※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

お正月に6カ月の子を連れて帰省はどう思われますか?もし行くとすると、2…

お正月に6カ月の子を連れて帰省はどう思われますか?
もし行くとすると、2週間位はいようかなと思っています。
羽田空港までは車で1時間半位で、飛行時間は1時間位です。
実家はは東北で、雪も降る地域です。
6カ月で免疫も切れる時期で、風邪やインフルエンザも心配です。
また、大量の荷物を持っていくのも大変だなぁ…、と思ってしまいます。
ですが、この機会を逃すと、仕事復帰をしてしまうので、来年のお盆まで帰省は難しいかなと思い、悩んでいます。
両親にも会わせてあげたい気持ちもあります。
皆さんならどうされますか?
生後半年でお正月に飛行機で帰省された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

半年くらいなら旅行行ったりどこでも行ってたので気にせず帰りますね!
なかなかない機会ならなおさら帰って顔見せてあげたいなと思います(^^)

  • ままりん

    ままりん

    回答ありがとうございます!!
    産前産後一度も帰ってないので、前向きに帰る方向で考えたいと思います!

    • 11月30日
じーほ

私も年末6ヶ月になった我が子を連れて帰省しますよ!
新幹線で片道5時間です(ー ー;)
2ヶ月の頃にも帰りました。
大人の荷物はキャリーバックごと宅急便で送りました!
最低限の荷物だけ持って新幹線で帰りました!
オムツとかおしりふきとかは、母に買ってもらって実家で準備してもらいました!

  • ままりん

    ままりん

    月齢おなじですね!
    2カ月の頃にも移動されてらっしゃるんですね!
    同じ方がいて安心しました!
    帰る方向で前向きに検討します。

    • 11月30日
むぎ

私も4ヶ月の娘を連れて帰ります^_^
新幹線で4時間でそこから車で1時間です。2ヶ月のときも一人で連れて帰りました!
風邪とか心配だと思いますがご両親喜ぶと思います^_^
荷物は全部送って身軽で帰ることをお勧めします。
りょんさんも仕事復帰前にゆっくりしてきたらいかがでしょうか^_^?

  • ままりん

    ままりん

    一人では凄いですね!!
    GWは保育園入ると風邪もらっちゃって動けない…って話も聞いたので、行くなら今かなぁと思ってたんです!
    前向きに検討してみます!!

    • 11月30日