※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
妊娠・出産

38週目で子宮口は開いておらず、腰が痛むがお腹は痛くない。陣痛の不安とドキドキがあります。まだまだか不安です。

今日で38週目になりました!!
二日前行った健診では、子宮口も全然開いてなくて、まだまだやねぇ~と言われました。
昨日の夜から、腰が生理痛のようにだるくて痛くて…でも、お腹は痛くありません。
先生からは、動くようにとか何もゆわれてませんが…やはり、まだまだなんでしょうか。
友人で、まだまだとゆわれていて、急に陣痛がきた子もいるし…
いつくるかと思うと、不安とドキドキでいっぱいです…😭

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

同じく、いつ陣痛来るのかとドキドキしてます!
昨日の検診で1.5㎝しか開いておらず、開きを促すために子宮口を柔らかくする注射打ちました!

内診の影響と注射の促しで陣痛来ないかソワソワしてます(^_^)

早く会いたいですよね(*´ω`*)

  • mikashiba

    mikashiba

    少しでも、子宮口開いてるんですね✨柔らかくする注射なんてするんですね。
    うちの病院は、ゆったりしてるんですかね…

    体の不調がまだ続くし、早く産みたいです…😭

    • 8月30日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私も生理痛のような痛みがあります!
張りは無いですが…(-ω-;)

  • mikashiba

    mikashiba

    わたしも、たまに下腹が痛むのと、腰が痛いです。

    張りは動いたら、張ります…😭
    初めての出産だし、何もかも敏感になりますよね。

    • 8月30日
まるこ☆☆

私、予定日前日の検診で子宮口ガッチガチに閉じてて誘発しようかとの話が出たほどだったのに、日付変わって夜中に急に7分間隔の陣痛がきました(笑)
そして、陣痛が始まってからは特にお腹の痛みは感じず、とにかく腰が痛くて怠かったです…(´д`ll)

もうすぐ可愛い我が子に会えますね❤️ドキドキな反面楽しみですね♪

  • mikashiba

    mikashiba

    やっぱり、病院でまだまだとゆわれても、落ち着いていられないですよね…😭
    急にくることもあるし…😭

    もうドキドキ不安です。
    でも、早く会いたい気持ちもあります✨✨

    • 8月30日
たー∞

さっき産まれたばっかですけど
私の場合産まれるまで子宮口
見てくれなかったですけど
全然おりてないな〜といわれて
それから散歩とスクワット
めっちゃしました!

エコーでおっきかったので
早目に出したい!と思ってたんですが
結果予定日前日です(笑)

動いた方がいいですよ!
散歩とかしてたからかわかりませんが
陣痛の時子宮5センチから
マックスに開いたの2時間くらいでした!

頑張ってくださいね😊

  • mikashiba

    mikashiba

    やっぱり、動いたほうがいんですよね…😭
    先生に聞いても、普通にしといたらいーよってゆわれて…😭
    わたしも、スピード安産が良いです…😭

    散歩やスクワット試してみます!!

    • 8月30日
アレキックス

私も38週の時、赤ちゃんの頭は触れる位置にはあるけど、子宮口硬いしまだだねって言われて、雑巾掛けや散歩、スクワットなどして動いたら(って言ってもそんなたくさんしたわけじゃないですが)、一週間後には子宮口1センチ開いてて柔らかくなってるって言われました!

お腹張っても動いてねって言われるので、無理のない程度ですが動いてます(^^)
座る時は意識してあぐらかいてます!

いつ来るか毎日ドキドキですよね♡
私は一週間前おしるし来たけど、その時ソワソワしすぎたせいで、今はもう予定日ぐらいに出て来ていいよーぐらいの気持ちになってます笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

  • mikashiba

    mikashiba

    そうなんですかー!!
    なんか、みんな動いてるって聞くのに、先生に普通にしてていーよ。なんてゆわれたら、そうなの?ってなって、もうわけわかりません(笑)

    でも!さんぽやスクワット、あぐら…心がけてみます!!!
    金曜日また、健診で、予定日一週間前なので、開いてることを願って今日から、やってみます!!

    ほんとに、元気に産みましょうね!!♪

    • 8月30日