※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

寝かしつけについて、夜の授乳がまだ必要で心配。いつか1人で寝てくれるか不安。皆さんはどうでしたか?

寝かしつけについて✩︎⡱
家にいる時は午後1回と寝る前に授乳で寝落ちです♡ʾʾ
夜間はやっと通して寝てくれるようになって、感動しています( ˊ• ·̭ •̥ )✨✨夜の寝る前の授乳がまだまだ離せそうになく、ギャン泣きなのであげていますが、いつかは1人でコテンと寝てくれるのでしょうか??無理矢理辞める予定はありませんが、ふと疑問になりまして\( ¨̮ )/皆さんどうでしたか??

コメント

ゆう

うちは混合でしたので寝る前の授乳はせず、虫歯防止のため、哺乳類で白湯をあげていました。
うちの子は、ミルクが欲しいと言うより哺乳瓶が好きみたいだったので、いきなり白湯に代えても大丈夫でした(^^;;
それから、少ししてストローマグでお茶など飲ませてから寝かしつけていました。
5分ほどゴロゴロと動き回りながら、泣いてましたが、今1歳3ヵ月ですが、電気を消して「自分の布団でゴロんわー?」と言うと自分で布団に行き暫くゴロゴロしたあと、勝手に寝てくれるようになりましたよ*ˊᵕˋ*
その時、私も隣で寝てます!
一緒に寝れるように、用事を済ませて同じタイミングで寝るようにしてます。
そうすると、子供も寝ないと駄目と思うのか、上の子も下の子も寝かしつけと言う寝かしつけをせず、寝ついてくれるようになりました。
ゴロゴロして中々寝付いてくれない時は、私が先に眠りにつくと、ハッと起きた時、子供も夢の中です!笑

• 鬼母👹

鬼母👹

虫歯、気になるところです。。。
    歯磨きもギャン泣きで、押さえつけてやっているからちゃんと磨けているかも心配です💦
    ちゃんと分かっているんですねー!👏
    わたしも息子の様子を見ながら、寝かしつけ方法考えて行きます💗

回答ありがとうございます😊

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

うちも磨かれるの嫌がります💦
    でも、自分でやりたいみたいなので、1本は渡して自分でさせて、もう1本で私がやってます(^^;;
    それでも、すぐ嫌がるのでしっかりは出来ていませんが…💦
    最後に、西松屋等に売ってる歯石予防のスプレーをシュッとやってあげています。味が付いていて美味しいみたいで、うちの子は大好きです!

• 12月6日
  • 鬼母👹

鬼母👹

自分でやるんですね!✨ジェルとか何か使ってますか?歯磨きも色々あって悩みます( ・᷄д・᷅ )
    スプレーがあるんですねー!

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

なんか、私と上の子がやってるのを見ていて、自分も持ちたいんだと思います(^^;;
    うちでは、皆一緒に歯磨きしてるので。

まだうがい出来ないからと思って、何も付けてません💦
    最後のスプレーだけですね(^^;;
    今でも上の子にも使ってます!
    最初はガーゼタイプの物を指に巻き付けてやってましたが、歯が生えてきて噛まれるので怖くて痛くて、歯ブラシに変えました💦笑

• 12月7日