※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー★★
子育て・グッズ

肌が弱いお子さんをお持ちの方へ。湿疹が続く10ヵ月のお子さんについて、皮膚科の病院を探しています。乾燥でかゆみがひどいため、対処法を知りたいです。

肌が弱いお子さんをお持ちの方いませんか?
うちは産まれて退院するときから湿疹の薬を塗っていてそれから10ヵ月、湿疹が出たり落ち着いたりを繰り返しています。
薬はずっとかかりつけの小児科で出してもらっていたのですが、先月引っ越しをしたので家の近くの病院を探しているのですが、皮膚科の方がいいですか😣?

この時期乾燥もあるとは思いますが、着替えや薬を塗るために服を脱がしたとたんからだをボリボリ😵
寝るときも服の上からからだをかくので少しでも良くしてあげたくて…💦

コメント

★

ウチの子もそんな感じで皮膚科の薬でコントロールしてますよ!

• みー★★

みー★★

コメントありがとうございます!
    やっぱり皮膚科の方がいいですよね😌
    湿疹は全身にでますか?

• 11月30日
  • ★

全身ですが小さい感じが何ヵ所かにでるって感じです。

• 11月30日
ぴーなっつ

うちの子も肌が弱く
皮膚科に通ってます( ¯•ω•¯ )
小児科より皮膚科なら
専門的だと思うので
皮膚科に行ってあげるといいと思います😊

お互い早く良くなると良いですね😔

• みー★★

みー★★

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😅
    アレルギーもあって小児科の先生がすごく親身になって見てくれていたので頼っていたのですが、これを期に皮膚科に行ってみます✨
    お互い頑張りましょうね🎵

• 11月30日