※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間おしっこをせず、朝までおしっこが出ないことについて心配しています。これは病気の可能性があるのでしょうか?

夜間のおしっこについてです。
生後3ヶ月半過ぎの娘のことなのですが、いつも

20:00 お風呂
21:00 授乳〜寝かしつけ
22:00 就寝

のような流れで眠り、ほぼ一晩連続で朝8時ごろまで寝ています。
昨日今日と2日連続で朝おむつを替えようと見てみたら、まったくおしっこが出ていませんでした。
寝る前の授乳は、途中で寝落ちしてしまい、左右10分ずつ飲むか飲まないかくらいです。

昨日は、その後日中におむつから漏れるほどおしっこが出ました。
一晩おしっこが出ないのは何かの病気でしょうか?
お分かりになる方いらっしゃいましたら回答お願いします(_ _)

コメント

かや

うちも最近おしっこのタイミングが難しくなりました!
膀胱がしっかりしてきたんだなと思います!
というか8時間連続眠るのすごいですね!!!自分のおっぱいは張りませんか?(๑• - •`๑)

• まーぼー

まーぼー

回答ありがとうございます。
    膀胱も成長してるんですね☺️安心しました💓
    2ヶ月後半くらいから夜中1回だけ起きるようになって、3ヶ月入ってからはほぼノンストップで寝るようになりました。朝おっぱいが張ったり服も下着もビショビショになってしまったりするので、寝る前にちょっと絞ってます💦

• 11月30日
  • かや

かや

わたしも出なくなったばかりの頃はとっても焦りましたが、調べてたらそんな感じだったんで安心しました ´ω` )/

私は自分の胸が辛くなって3-4時間で目覚めてしまいます(´・ェ・`)私が起こさなきゃ実は朝まで寝てくれてるのかも..(*º ロ º *)!!

• 12月1日
  • まーぼー

まーぼー

ちょっとでもいつもと違うとこがあると焦りますよね💦

起こさなければ朝まで寝てくれるかもしれませんね😌💡
    夜間授乳しなくなると母乳出なくなるみたいなので吸ってもらった方が良いのでしょうけど、、、

• 12月1日
はまneko

うちも出ない日ありますよ!
熟睡してると出ない子が居るみたいです。日中しっかり出て、体重も増えてれば気にしなくて大丈夫ですよ☺

• まーぼー

まーぼー

今まで出てなかったことがなかったので不安になってしまいました💦
    日中は出てますし、体重もムチムチなくらいなので大丈夫そうです😌💗

• 11月30日
あー

夜間は副交感神経の働きで暴行の活動が抑制されるため出ない場合や出ても日中より少ない場合が多いと思いますよ。

• まーぼー

まーぼー

詳しくありがとうございます。
    今まで毎朝出てたので、初めてのことで不安になってしまいました💦安心しました☺️

• 11月30日
リコ

朝見たら、全然してないって時ありました😅
色はどうですか?
いつもと変わらないオシッコの色なら問題ないかと思います😊

• まーぼー

まーぼー

出てない場合もあるんですね💡
    おしっこの色はいつも通りなので大丈夫そうです🙆

• 11月30日
  • リコ

リコ