※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
子育て・グッズ

冬の赤ちゃん服装について相談です。ロンパースの下に何を重ねたらいいか悩んでいます。肌着だけでは寒いと思います。ロンパースの足がない場合、パンツは必要でしょうか?レッグウォーマーも検討中です。

もう直ぐ3ヶ月になる、息子を育てる新米ママです。
今から冬に向けての服装について悩んでます。
どんなものを着さしたらいいのか。

オムツ替えが楽なように、ロンパースを探して買い始めてはいるんですが、夏場でしたら、それ一枚で行けましたが、寒くなるとその下に何を重ねたらいいんでしょうか?
肌着だけやと寒いんじゃないか?と思ってます。
あと、ロンパースでも、長袖でも、足がないやつもありますが、その場合、出てる足は、そのまま?!
下に別でパンツ履かせるんでしょうか?
レッグウォーマー??
先輩ママさん、これあったら、便利やったとかアドバイス下さい^_^
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ひなゆり

ロンパースにレッグウォーマー履かせてました!
中は肌着だけですが、夏よりちょっと厚手の物です。
室内では寒ければ暖房や床暖入れるので、レッグウォーマーは外出時だけです。
それでも心配ならベスト着せるぐらいですかね。
外出時にはレッグウォーマー、靴下、羽織物、たまに帽子を追加してました。
ちなみに男の子の場合です。
下の子が2ヶ月半で女の子なので、長袖ロンパースやレギンス、かぼちゃパンツ等を買い足す予定です。
スカートにレギンス重ね履きしたようなデザインのロンパースとかもありますし、女の子だとそういうのもいいかな、と思います(^^)

• あこ517

あこ517

ありがとうございます
    参考になりました^_^

• 8月30日