※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
子育て・グッズ

8ヶ月のお子さんにインフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。1歳になるピーク時に打つ方がいいと言われたので、1週間空けて受けようと思っています。みなさんはどうしていますか?

8ヶ月のお子さんがいる方に質問です。
インフルエンザの予防接種💉受けますか?

今日B型肝炎の予防接種だったので
先生に聞いたところ、
ピーク時に1歳になるから打った方がいいよ
と言われました。1週間空ければ打てるみたいなので受けようと思っているんですが、みなさんはどうなのかな?と気になったので教えてください😃

コメント

ぬん

我が家は受けない予定です😌

  • チキン

    チキン

    ママさんも受けないですか👀?

    • 11月30日
  • ぬん

    ぬん


    はい!受けません。

    元々インフルエンザワクチン接種してこなかったんですが、かかった事ありませんし唯一大学受験で打たされたときにだけインフルエンザになったので😓

    • 11月30日
ぷーにゃ

うちは受けましたよ(*^^*)
病院の先生にかからないとは言えないけどうちでは重症にならないよう予防として打ってるよって言われてそうだよね重症になったら後悔すると思い打ちました♪

♡♡♡ 🌹

1歳1ヶ月ですが打ちません😭
集団行動もまだ無いですし
丁度1歳になると
予防接種が沢山重なるので💦
歩き回って公園に入ったり
する様になれば
打とうと思っています👐🏻