※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミポコ
子育て・グッズ

生後20日から感情が出てくると大変になると書いてありますが、みなさんはどうでしたか?

生後10日の息子を持つ新米ママです。

新生児って、生まれて20日位から退屈だからとか寝れないとかで夜泣きとか凄くなりますか?
息子は今ミルクたらふく飲んでオムツ変えたら一人で寝てくれて結構楽な生活送ってるんですけど、調べたら生後20日から感情が出てきて大変ってかいてあって、みなさんはどうでしたか?

コメント

琥亞

魔の3週目ってやつに
突入するからですかね(´^ω^`)
その子によるとは思いますが
うちの子の場合は、いつまで経っても
ぐずぐずでなかなか
寝なかったりって感じでした😅

ゆあか(*´ー`*)

みんな、個性がありますからね!
わたしのともだちも、3人子供いますがみんなぐっすりよくねるそうです。

ひい

感情や意思が出てきて夜泣きしたり、ミルクや母乳を気分で飲まなくなったりいろいろですよ☺️でも赤ちゃんの性格によると思うのでうちは今のところまだラクしてます☺️

せつ♬

今下の子がちょうど生後20日です。
今のところ夜中は割とよく寝てくれますが、少し前から昼間起きてる時におっぱいでもオムツでもなく、遊んで欲しい、抱っこして欲しいでぐずぐず始まってます💦

上の子は夜泣きは少ない方で、寝てくれる時は一晩とか寝る時あるぐらいでしたよ!

みっきー

魔の3週目ですかね😅?
赤ちゃんはそのくらい経つとやっとお腹から外に出たって分かるみたいです。そして不安になったり自分の気持ちを持ち始めたりして、泣くことが増えるそうです。
うちの娘は全然寝ないで泣いてばかりいる子ですが、3週目になったらひどくなりました😂慣れたのもありますが、最近(もうすぐ2ヶ月です)落ち着きました。