※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお。
妊娠・出産

5週目です。介護士やっています。不安がたくさんの中 夜勤やってますが皆さんはどうでしたか?

5週目です。介護士やっています。不安がたくさんの中 夜勤やってますが皆さんはどうでしたか?

コメント

ミクロ2

私も夜勤やってましたけど妊娠わかってからすぐ上司に伝え夜勤やめさせてもらいました(^^)v夜勤は疲れるし体にもあまりよくありませんよσ(´・д・`)夜勤をやっている人は寿命がちぢまるとも聞いたことあります。そのぐらい体にもふたんがかかるんじゃないかな(*_*)

さお。

ありがとうございます。上司に頼んでみます。人手不足で他にできる人がいないので辞めさせてもらえるかはわからないですが(´△`)

yong

看護師をしています😋
私自身は、あまりの酷い悪阻に、5週目から外に出られず、そのまま退職しましたが、
友人たちは産むまでバリバリ働いている子も居ました😋
病院によっては、夜勤を一切はずしてくれたり、少なくしてくれたりと、考慮してくれますし、会社側はすべき義務もあります😋
しかし、医療介護系は、切迫のリスクは職業病とも言えます💦
無理なさらず、勤務先のご理解が得られるといいですね。

• さお。

さお。

ありがとうございます。まだどうなるかがわからないので、働けたら働きます(・`д・´)

• 8月30日
🍏かおりん

こんばんは🌙😃
私も今育休中ですが介護士です!悪阻もしんどかったし、夜勤中は身体的にも負担が大きかったので、上司に相談しました(..)が、はじめは『妊娠は病気じゃないし無理、気持ちの問題!』と言われました。でも切迫流産になり、免除してもらえました!そのあともお風呂介助やオムツ交換など普通に入ってましたが、切迫早産になりました(;_;)結局お医者さんにもう働けないと言われて1ヶ月早く産休に入りました。どこも人手不足ですよね(・ε・)でも仕事は自分がいなくてもなんとかなります!(まわりの方には感謝してます😢✨)でも母親は自分だけだし、赤ちゃんを守れるのも自分だけです(>_<)私は無事出産できたけど、もし悲しい結果になってしまってたら自分の働き方に後悔したと思います(..)でも産休前までバリバリ働ける人もいるし、なんとも言えませんが、やっぱり夜勤とか不安ですよね(;_;)💦

• さお。

さお。

ありがとうございます。もしものことを考えると怖いです(*ToT)なるべく配慮してもらえるように訴えてみます。

• 8月30日
ナスこ

私も介護福祉士です。
夜勤をやっていましたが、本当に無理しないでくださいね。
介護は人手不足だからみんなに迷惑かけれないって思っちゃいますよね。

私は産休に入るまで頑張るつもりでした。でも産休に入る前に予定日より2ヶ月も早く出産してしまいました。
赤ちゃんは無事に退院してすくすく成長していますが、赤ちゃんを守れるのはママだけなので無理しないでくださいね。(^-^)★

• さお。

さお。

ありがとうございます✨
    迷惑かけたくないとどうしても考えてしまいます😭

• 8月30日
祈里mama

5ヶ月まで看護師してました!
もちろん夜勤もしてました!
マタハラで1人流産、2人切迫という現状を目の前でみていたので、誰にも妊娠をうち明かさず、辞めますとひとこと伝えて辞めました(*T^T)

• さお。

さお。

ありがとうございます✨
    職場には伝えて夜勤します

• 8月30日
めんま

デイサービスで介護職員でした( ゚д゚)
過去に流産経験があったため、妊娠発覚してすぐ直属の上司(女性)に報告して入浴と送迎からはずれました。つわりもひどく一ヶ月ほどは休業状態もありました。
小規模デイサービスなので、周りの介護職員に負担が分散されているのが明らかにわかり心が折れそうになりましたが、お金も必要だし引き継ぎもちゃんとしたかったので、シフトを減らしてもらいながら、なんとか産休まで働くことができました。
とにかくお腹は張りやすいですから、違和感を感じたら座って休むなどができるように準備したほうがいいと思いますよ!無理はなさらないでくださいね( ゚д゚)

• さお。

さお。

ありがとうございます✨
    経験談を聞くと気を付けないと思います( ・ω・)

• 8月30日
れんまま(*´・ω・`)b

私も介護士してます。
7週目まで夜勤はしてたんですけど、出血してしまってすぐに夜勤を外してもらいました(>_<)

今は夜勤外してもらえたおかけで赤ちゃんも順調に育ってくれてます(*´ω`*)