※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

生後20日の女の子は母乳が少なく、ミルクを欲しがります。毎回100cc与えても3時間以上あくことが少なく、寝ないことも。足りないのか、性格なのか悩んでいます。出生体重は3206gでした。

生後20日の女の子がいます。母乳が最初からあまりでなく、子供もお腹が空いたらすぐ欲しいタイプで今はほとんどミルクです。飲みっぷりもよく毎回100ccあげてますが、3時間あくことがたまにしかなく、一時間くらいで泣き出すこともありまだ足りないのかと困ってます。間隔をあけなくちゃいけないと思い色々やってますが、あまり寝ないのはこの子の性格なのかミルクが足りないからなのかよく分かりません。出生体重は3206gでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

120に増やしてみてはどうですか?
出生体重もそこそこあるので、足りないのかもです(o˘◡˘o)

ミルクとミルクの間におっぱいあげても泣いちゃうんですかね?

• みーみ

みーみ

おっぱいは私の乳首が吸いずらいのかいつも怒ってしまってダメなのです。
    100飲んでまだ欲しいと怒るわけじゃないですが、調節してみますね🎵

• 11月30日
ゆあか(*´ー`*)

体重を量ってみてはいかがですか?
増えかたが平均なら大丈夫ですがあまりにも増えすぎは注意したほうがいはいかもです。

• みーみ

みーみ

退院してから8日後に産院で体重量らせてもらったら、3500くらいになってて1日40gくらいだから助産師さんに丁度いいて言われました❗最近は量ってないので量ってみますね✨

• 11月30日
れあまま

まだこの時期なので授乳間隔が短いことはよくあることですよ。
新生児だからよく寝るわけでもないですし。

わたあめ

満腹中枢が発達していないので、3ヶ月頃まではあげたらあげただけ飲んでしまいますよ💦飲みすぎると吐き戻しますが💧
1〜2時間で泣くのも普通ですよ💡