※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
子育て・グッズ

寝かしつけのおっぱい問題、断乳方法について相談です。保育園に預けるため早くやめたいです。

どうやったら断乳できますか?

寝かしつけのとき、いつもおっぱいでしか寝てくれなくて😭
最近保育園に預けるようになったので早くやめたいです。

コメント

❤しょうくん❤ママ❤

横からスミマセン😫
私も寝かし付けのの時はいつもおっぱいでしか、寝てくれなくてどうやったら断乳できるか色々と知りたいです。

爽(24)

断乳するって決めたら可哀想だけどおっぱいは完全にやめて他の方法で気長に寝かしつけるしかないですかね😞
時間はかかるし可哀想に思えますけどね😞

MaI

上の子が一歳半で断乳しました☆*゚
かなりのおっぱい好きでしたが、やめると決めたら泣いてもあげず抱っこやお茶等で誤魔化しました。
最初は大泣きで可哀想でしたが、長くても一週間でやめられると思います。

めぐ

1歳2ヶ月の時に断乳しました!
これが最後のオッパイって時にお布団の上で娘と向き合って「これでオッパイとバイバイね。今まで上手に飲んでくれてありがとう!」って泣きながらお話したら、次の日からピタっと欲しがるのを辞めました。それまで昼間も7〜8回欲しがっていたのに、翌日から0回になり私の方がビックリでした(>_<)娘ながらに頑張って理解してくれてる様子が見てわかりましたよー!
何も言わずにバイバイするより、最後の授乳の際に説得?と言うかしっかりオッパイとバイバイってお話するのが効果ありかなっと思います!

おいっすー

まず夜間断乳から始めました!
かなりのおっぱいまんですが、1週間で何もしなくても朝まで寝るようになり1歳半前に卒乳しました😌

たけのこの里

みなさん回答ありがとうございました!
参考になりました(^^)
教えてもらったことやって頑張ります。