※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんみん
妊娠・出産

下腹部痛とおりもので病院に行こうと思っていますが、緊急なので近場の婦人科に行っても大丈夫でしょうか。

下腹部痛があるのと茶色いおりものがでて病院に行こうと思いますが、
通おうと思ってる病院は先週に一度いき、また一週間後に予約してありますが
緊急なので近場の婦人科にいくつもりなのですが大丈夫でしょうか。

コメント

ななち(o^^o)

一度行かれた病院のほうが、いいかと思いますよ!
そちらには電話出来ませんか??

近場の婦人科とは産科もあるところですか?なければ、診てもらえないかと……

出血も、鮮血でなければ、茶オリは過去の出血なので、あまり心配はないかと思いますが、茶オリはずーっと続いていますか?
量は増えたりしていませんか?
下腹部痛は、妊娠初期なので子宮の成長によるものだと思います。
お腹が張っていたりしますか?
なければ、横になり安静にしてみてください。
おさまるようであれば、大丈夫かなと思います。

心配であれば、受診されたことのある病院への連絡がいいと思いますよ(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• らいおんみん

らいおんみん

少し遠いですが、この前いったところにいってきます。

ちゃおりは、ほんとすこしだけでした。きのうの昼頃にでたきりで、いまのところは大丈夫そぅです。
    前日に、子宮がん検診をしてるのでそれで膣に傷がついたのかなともおもいますが。。。

• 8月30日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

あ!子宮ガン検診されたんですか??
    その場合は、刺激されて、出血する場合もあるから、心配しないでねって、私も説明を受けましたよ!
    もしかしたら、それかもしれないですね(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾

• 8月30日
  • らいおんみん

らいおんみん

やはりそうですかね?なにも言われなかったですが、検診のとき痛かったので、傷ついたんでしょうか。。
    念のため月曜日病院に電話してみて
    来てと言われたら行くことにします☆。.:*・゜

(*´∀人)ありがとうございます♪

• 8月30日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

その可能性はあると思いますよ!
    妊娠中期、後期と、いろいろと検査とかありますが、子宮ガン検診の時みたいに、こすって取るみたいな検査では、少し出血するみたいです。
    多分それが日にち経ってから、おりものと一緒に出てくるので、茶オリになるんだと思います(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

私なんかもう38週で、内診されて激痛だったんですが、内診のイスを降りただけで、この間、鮮血がダラーっと、床に出ちゃいましたよ(;´Д`)
    その後、2日ほど鮮血のおりものが中々止まりませんでしたが、先生に内診の刺激によるものだから、心配しないでねと言われ、おりものシートじゃ間に合わないので、久しぶりに生理用ナプキン使ってますよ(/_;)

• 8月30日
  • らいおんみん

らいおんみん

そう言えば、雑誌に、
    初診は出血のためナプキンがあるといいかもしれませんって書いてあったの思い出しました(。´・ω・`。)!

流産かなぁと心配してましたが、
    本日の体温37.00℃、
    妊娠検査薬もいままででいちばんのくっきりでした🙆!

大丈夫ですかね

• 8月30日
N&Kのmama

1度行かれた病院の方がいいです!
見てもらうだけでも新しくお金追加でかかります。
1度行った病院にはカルテもあり今後にデータとしても残るので、まずは1度行かれた病院に電話をして、状況話ましょう。
それでどうしたらいいかを聞いた方がいいと思います!

• らいおんみん

らいおんみん

詳しく(*´∀人)ありがとうございます♪
    とりあえず月曜日にでんわをして、指示を仰ぐことにします!

• 8月30日
ななち(o^^o)

流産だとしたら、腹部痛と鮮血が出てると思うので、大丈夫だと思いますよ!(灬ºωº灬)♡
ただ、化学流産してても、妊娠検査薬は反応してしまうので、安心は出来ませんが……(/_;)
お話を聞いている限りでは、大丈夫だと思いますよ!(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• らいおんみん

らいおんみん

ありがとうございます(^_-)-☆
    少し安心しました!

念のため、病院にはいきますが!

• 8月30日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

いえいえ!(灬ºωº灬)♡
    何事もないことを祈ってます(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• 8月30日