※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

2017年11月27日予定日に陣痛が始まり、破水して病院へ。陣痛室に移動し、助産師さんに支えられながら分娩室へ。子宮口が9cmになり、分娩が始まる。

早朝に失礼します☺️✨
ここではたくさんお世話になったので
ぜひ出産レポさせてください✨✨

2017.11.27予定日(この日は産まれず、内診グリグリあり)

2017.11.29 0:00~3:00
定期的な腰痛を感じる
姉に「陣痛かわからなすぎる」とLINE。
ふざける余裕は全然ある😂笑
ちょくちょくトイレに立つと、
おしるしあり...😳😳!

3:20頃 ごろごろしてるとお腹の中で「ドゥンッ!」という
音。同時に少しだけ鈍痛あり🤔
頭が骨盤にはまったのか?とかのんきに考えてました。

3:30 トイレに行こうと立ち上がると
じょろじょろ....💦💦
「えっ!?これ!?破水???」となり
トイレに行ってみると生理用ナプキンいっぱいに血の混じった水?みたいなものが...😳 歩く度に出る。
3:45 病院にTEL。破水かもしれんからおいでー。言われ、
旦那さんを起こし病院へ。

4:15 病院に到着。この時点で割と強めの張りと腰痛あり。
痛みの波が来ると前かがみになる痛さ。
分娩台に上がらされそのままNSTつけて15分放置される。
その間もじょろじょろ...。
お医者さん登場。4:30 破水確定。入院。子宮口2cm。
「これが破水かぁ〜😳😳」と感動する余裕はありました笑
赤ちゃんになんとなく「パパは12時から仕事だから目標は12時だぞ〜!協力してがんばろうね!」とか話しかけてみる笑

5:00 陣痛室に移動。間隔6~7分。
まだ陣痛中に談笑する余裕はあり😂
まだまだ出てこなさそうでこのあとお昼から仕事→夜勤で
次の日の朝までぶっ通しの仕事がある旦那さんを一旦帰す。

返した途端6~7分だった間隔が3~5分に。
痛い時はふうふう息を吐く。
LINEで姉に痛みを実況中継笑
そこから8:30くらいまで一人で痛みに耐える。
8時くらいからしんどい痛みに変わり
途中来た担当助産師さんに「いつから痛いの!?」と驚かれる。初産なので夜くらいまで余裕あるかと思ってたとのこと笑
子宮口チェーック!5cm。
「えっこんなに痛いのに!?」と絶望😭😭
そしてまたまた一人タオルを噛みながら耐える。
たまに助産師さんがお尻の穴を押してくれる笑
もっと強くしてくれ...と思いつつも何も言わず笑

9:00 子宮口チェック。なんと9cm!!
助産師さん「えっ!?分娩台いこう!!旦那さんに電話出来る!?」と慌ただしく言われ、電話するも出ず。鬼電👹笑
3回目くらいで出たのではぁはぁふぅふぅしながら
「ぶ...分娩室いく...」と眠さと痛みに耐えながら伝える。
「えっ!?もう!?」と驚きの旦那氏。良いから来い笑

続きはコメント欄にのせます!

コメント

ぴぃ

9:30旦那さん到着。
「痛いの、もう無理。やだ。」と号泣。
またひたすら耐え続ける。痛みが来るといきみたくなる。
「いきみたい!!まだですか!?💩出るんですけど!?」
と、絶叫笑
助産師さん「それ💩じゃなくて赤ちゃんね笑」と苦笑いわら
9cmから子宮口がほんとにちょっとずつしか開かず悶絶。
いきみ逃しが本当につらい。しんどい。
もう痛すぎて意識朦朧。
痛みの波が来るたびに旦那さんの手を握りつぶす笑
後で「骨が折れるかと思った笑」と笑われました笑
痛みの波が来るのがわかるようになってたので
「もうやだやだやだ来ないで!無理!!
ねぇ、わたしもう疲れた、お家に帰りたい😭😭」と
旦那さんに泣きつく。旦那さんも助産師さんも思わず笑う笑

10:00~10:20までなぜか放置される。
誰にとかじゃなく陣痛そのものに殺意がわく笑
もう本当に痛い。「死にたい!」と叫ぶ。
担当助産師さんに「まだ全開じゃないんですか!?早くみて!!」と催促笑 必死笑
10:25 子宮口全開!!
お医者さん助産師さんバタバタ準備し始める。

10:30 いきみ許可が出る!!!
教えてもらった通り波が来たらひたすらいきむ。
これでもかってくらいいきむ。
赤ちゃんが出口にはまるのがわかる😳

いきむ!いきむ!いきむ!
もうおっきい💩出す感覚。
お腹というよりお股がじんわり痛い?笑
でも陣痛よりまし!
途中会陰切開入るけどまったく痛くない😳

2017.11.29 10:56
破水から約8時間という初産にしては驚きの速さ。
力抜いて!という言葉のまま力を抜くと..ドゥルン!!
元気な産声をあげて、2560g,47cmの元気な可愛い女の子が産まれました♡
出てきたよー、女の子!おめでとう!
と言われ一瞬放心状態。
赤ちゃん見た瞬間
「出てきた!会いたかったよ〜!」
と大号泣😭😭♥️ 旦那さんにそっくり笑
旦那さんもうるうる。笑
わたし的には何もしないでいいから
そばにいてほしくて、ずっとそばにいてくれた旦那さんにめっちゃ感謝。
旦那さん、赤ちゃんに「可愛い...え、可愛い...」と見事に語彙力の低下笑

カンガルーケアしながら後処理してもらう。
陣痛の進みが速かったせいか出血量が多かったらしく、後処理が陣痛ほどではないが痛すぎる笑
先生蹴り飛ばさないようにするのが大変でした笑

驚きのスピードで進んだお産でした。
今はもう2度と出産なんか!と思っておりますが、我が子の可愛さは衝撃的です笑 もうただひたすら可愛い。笑

旦那さんが「立ち会えてよかった、よく頑張ったね、ありがとう」と言ってくれ、わたしも「立ち会ってくれて、そばにいてくれて本当にありがとう(´;ω;`)♥️ 大好き(´;ω;`)♥️」と号泣笑

話しかけた通り12時前に見事に出てきてくれた娘。ここまで育ってくれてありがとう!無事に出てきてくれてありがとう!😭♥️
今後の生活大変かもだけどそれ以上に楽しみです☺️✨

お医者さんも「経産婦さんかと思った!」と驚きのスピード出産&安産でした笑

これから出産の方、怖がらせるわけではありませんが、陣痛本当に痛いです😭 痛みに強いかと思ったけどあれはやばいです😭
でもその後に待ってる喜びは計り知れないので、頑張ってください!!

今後は育児カテでお世話になります☺️✨
長くなり失礼しました...💦
皆様に届け!安産菌!

あや

おめでとうございます❤︎
私も初めてのお産で超早かったので2人目とかやばいなぁーと感じてます!!w
もぅすでにお産がこわいです!www

ほんとにいままでにないくらいの💩が出る感じですよね(*^^*)
懐かしくなりました(*^^*)ww

産後お体気をつけてくださいね👶✨

  • ぴぃ

    ぴぃ


    ありがとうございますー😭♥️
    助産師さんや先生に「経産婦さん並みだよ!すごい!」って驚かれました笑
    2~1分間隔の陣痛で死にそうになってるとき旦那さん睨みつけて「もう二度と妊娠なんてしないから!!」ってキレてました😂😂 旦那さんも先生も助産師さんも笑ってました笑
    でも我が子出てきた瞬間痛みが飛ぶって皆さんが言ってたことわかりました😭♥️
    痛かったのは覚えてるけど、どんなだったっけ?そんなことよりうちの子かわいい!!みたいな😂笑

    前回速かったとのことなので今回も速そうですね☺️!
    ほんとに、今までで経験したことのない大きい💩!って感じでした笑笑
    助産師さんに「💩じゃないよー、赤ちゃんだよー」って言われて心の中で「嘘つけぇ!!」ってキレてました😂😂
    ありがとうございますー☺️♥️
    新生児期はあっという間と聞くので子育てこれからじっくり楽しみます✨
    出産頑張ってください👶✨
    元気な赤ちゃんを安産で産めますように!!

    • 11月30日
  • あや

    あや

    何日もかかる人は大変だなぁと思いましたもん(;ω;)
    私は朝陣痛かな?ってかんじで検診いくと違うって返されて、昼には前傾姿勢で痛みに耐えてて、本当に違うのか?と思って病院にまたいくと昼の3時に生まれて、、w
    すごいスピードですよねww


    痛くても自分の子見ると吹っ飛びますよね❤︎
    友達は4キロ越えの子を初めての出産で産んだんですが、やばっそんなん出てくるの?って聞いてましたww


    育児無理しずに頑張ってくださいね!

    • 11月30日
ひろひろ

おめでとうございますーーー!
お疲れさまでした!
まずはゆっくり休んで、身体を休めてくださいね!

これからも、いっぱい幸せがありますねー!素敵!

  • ぴぃ

    ぴぃ


    ありがとうございます☺️✨
    入院生活で体力取り戻して色んなこと学んで今後の生活に備えたいと思います☺️♥️

    • 11月30日