※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおっぱいを欲しがるようになり、心配しています。授乳回数は1日3回で、完母で哺乳瓶を拒否しています。息子の執着心が強くなるのではないかと心配です。

1歳すぎたらもうおっぱいは辞めた方がいいんでしょうか?
昨日で1歳1ヶ月になった息子がいます。
1日の授乳は3回くらいです。
ずっと完母で哺乳瓶拒否です。
最近、おっぱいを欲しがってか服をめくるようになってきました。
お腹がチラッと見えるくらいまでしかめくれませんが。笑
このまま執着心が強くなっていったら、と少し心配です。



コメント

でぶごん

完母お疲れ様です
服めくり可愛いですね(^.^)❣️

私は先月断乳して無事におっぱい終わらせました。
確かにおっぱいへの執着心が強くなっていきますw
うちも「パイパイは~❓」と呼ぶとダダダダダ~と猛スピードでやって来る感じでしたw(о´∀`о)
今はパイパイ忘れてくれて、夜もぐっすり寝て、昼間は牛乳と夕飯にフォロミに切り替えました。

もう栄養面では充分支えて来られたと思うので、あとはお子さんとのタイミングですよ~♪(o^^o)
徐々に授乳回数を減らしていくと止めるの楽ですし、おっぱいトラブルもないのでオススメです。
授乳がなくなると凄く疲れも減って、自分も健康状態が良くなっていますw

  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちも、おっぱいは?と言うと猛スピードで嬉しそうにニコニコしながらこっちに来ます😂💦
    夜は元々起きない子なんで、日中しかあげてないんですが、今でも朝にはおっぱい張って痛くて目が覚めたりします💦
    健康状態が良くなるのは魅力的すぎますね😂💕

    • 11月30日
あっちゃん

わたしの息子も1歳1ヶ月ですが、おっぱいマンです😂😂
やめるタイミングがわからず(笑)💦
でも、急がなくていいかな〜と思ってます💓

  • ぽぽ

    ぽぽ

    周りで1歳すぎておっぱいあげてる子が誰もいなくて、ついつい焦ってしまいます😭

    • 11月30日
deleted user

二人目考えたり保育園とか預けようとか考えてなかったら、お母さんのタイミングでいいんじゃないですか?😊
可愛いですしね♪
私も1歳までって思ってましたが、歯が生えはじめて噛まれるのが痛かったのと、二人目が欲しくなったのと、執着心強くなって月齢大きくなるほどやめにくそうなイメージが私の中であったので、もう10ヶ月で卒乳しました😢

  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちも歯が生え始めた4ヶ月の頃は噛まれて辛かったんですが、哺乳瓶拒否で月齢も小さいので辞めるわけにはいかず、ここまできてしまいました💦

    • 11月30日