※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

授乳中風邪を引いた場合、内科受診が良いですか?息子にもうつったので明日病院へ。小児科では母親の風邪は診たり薬はもらえません。私は40度まで熱があり、息子は喉の痛み。ありがとうございます。

質問ばかりですいません💦
授乳中風邪を引いた場合、受診するのは内科ですかね?(>_<)息子にも移ってしまったので、明日病院に連れて行こうと思ってるんですが、小児科では母親の風邪は診たり薬貰えないですよね⁇😭
症状は、喉の痛み・鼻水・熱、熱は私が40度まで上がったので、もしかしたらインフルエンザかな⁇とも思っていて(>_<)
ちなみに、息子はまだ喉の痛みだけなんですが、喉の痛みだけだとインフルの検査はしないですよね?💦
分かる方いらしたら教えて頂きたいです(T_T)

コメント

Aimi♡

私は娘の通ってる小児科で一緒にみてもらってますよ🌱✨
おそらく大丈夫だと思いますが、心配でしたら病院に向かう前に電話して聞いてみてもいいと思います🙂
お大事になさってください!

• NA❣️

NA❣️

そうなんですね‼️小児科でも診て貰えるんですねー‼︎はい!では一応聞いてみて受診したいと思います!!
    ありがとうございます!!✨

• 11月30日
にゃんママ

私は独身時代から行っていた内科に産後もお世話になっています😃
鼻水で鼻づまりが酷いようでしたら耳鼻科を受診する方もいらっしゃいます!
小児科のある内科とかなら同時に見てもらえるとは思いますが、小児科だけなら見てもらえないかもです😣
喉の痛みだけだったはインフル検査しないと思います🤔

• NA❣️

NA❣️

内科に行かれているんですね!!小児科だけなら見てもらえない所もありそうですよね(>_<)
    やはり、喉の痛みだけだとインフルの検査はしないですよねー💦
    ありがとうございます‼︎✨

• 11月30日

私も最近風邪っぽかったので同じく授乳してるので産婦人科に薬をもらいに行きました!授乳中は内科より産婦人科の方が処方される薬に対して安心がもてるので私は産婦人科にしてますが、内科でも授乳中だということを伝えれば大丈夫だと思います!
小児科はその場所によって親も診てくれるとこと診てくれないとこがあると思うので電話して聞いてみた方がいいかもです!
インフルの検査も病院にしてもらえるか聞いてみたらわかると思います!
お大事になさってください🤒

• NA❣️

NA❣️

産婦人科で診てもらっているんですね❗️
    確かに、産婦人科だと薬も安心できますよね‼︎そうですね!!親も診て貰えるのか、インフルの検査もしてもらえるのか事前に聞いてみるのがいいですね!!
    そうしますー(T_T)

• 11月30日
りょここここ

先日風邪を引いて、病院行きました。近所の内科で診てもらいましたよ(^ ^)
心配だったので、インフルエンザの検査もしてもらいました!

内科なら普通にインフル検査はできると思いますが、念の為事前に電話してみた方が確実かと思いますー

お大事に‼︎(>_<)

• NA❣️

NA❣️

内科に行かれたんですね❗️はい!念の為、インフルの検査が出来るか聞いてみてから受診したいと思います‼︎

• 12月1日