※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子どもが食べない悩みです。体重が心配で、同じような方がいるか気になっています。

2歳半~くらいのお子様がいる方に質問です。
うちの子はもともと食に興味がなく
2歳7ヶ月になった今でも本当に食べないです(T_T)
ハンバーグが大好きですが
そのハンバーグさえも何口か食べたらもうおなかいっぱいって感じです。
そのせいで体重がかなり軽く
12、6ほどしかないです(T_T)
同じような方いますか??
周りの子はよく食べる子しかいないので
なんだか気になりました(T_T)

コメント

まぁぶる

もうすぐ2歳半ですが、食べムラという意味では好きなものでも間食しないことはよくありますよ(^^)
ちなみに、身長90cm、体重12.3kgです。

  • まぁぶる

    まぁぶる

    ごめんなさい…
    間食ではなく『完食』です
    ヽ(;▽;)

    • 11月30日
ゆうとまこりーた

うちの子も食べない⤵︎
3歳半で13キロ(°▽°)
体質みたいだけど☆

ザト

うちの息子は保育園でも一番食べる方でしたが、2歳半の頃は11kgくらいだったので、小さい子は食べる量と体重はあんまり関係ないと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
うちは逆に息子が食べ過ぎてしまうからか、周りにはあまり食べない子しかいなくて、幼稚園でも年少で一年毎日給食を完食したのはうちの子くらいで、年中になってからはそれが嫌?で急に周りに合わせて食べる量が極端に減ったりしていて、親としては気になっています💦

にゃんママ

うちも完食ほとんどしません😵
他の子がもりもり食べている中うちは茶わん1杯分ようやく食べるようになったくらいです…w
お菓子も基本食べさせていないのに…w
1歳10ヵ月83cmなのに体重14㌔😭
他の子より食べてないのになぜ太る!?w

むぎ

うちの真ん中の子も食が細く悩んでました😭
上の子も食べない時があったのですが保育所行くようになり改善されたので、きっと真ん中も保育所行くようになれば食べるようになるかな?って思ってたのに、やはり少食で💧でも保育所ではしっかり食べてるみたいです🤣

今は身長94で体重12.4しかないです。かなり小ぶりなので町の検診で経過観察ついてます。ですが、彼女なりに少しずつ成長してるので問題なさそうだねって事です。

食べてくれない子を持つと心配ですよね💦好きなものを作っても食べないとか親もストレスになりますし😔

1歳の次男より食べる量が少ないのでこいつは大丈夫か?って思ってますw

うーたんママ

うちは最近かなりムラ食いが多いです。少し形を変えてみたり、お皿を変えてみたり、いろいろしてますが、食べたいタイミングと食べさせるタイミングが合わないときは、ホントに手付かずぐらい残ります。
食べるときはかなり食べてはくれます。体重、うちは9.8㌔です。12㌔あるなら羨ましいです。

三毛猫

年が近いのでコメントさせていただきました。
私の子10キロしかありません!
でも、その子のペースで食べてるので
あまり気にしないようにしています!
お腹空いたら、お腹空いたって教えてくれるので、何口か食べてお腹いっぱいになったら一度ご飯をしまってお腹空いたって教えてくれたときにおにぎり小さいのを2つくらい作ってあげたりしています。
あまり気にしなくていいと思いますよ!

ちゃんとした回答になってなくてごめんなさい

R'sママ

うちの息子は逆に食に貪欲で、大柄というか少し太めなので参考にはならないかもですが…
ちなみに今は16㎏弱あります😂

ただ、1ヶ月違いの友達の子(男)は元々食が細くってやっと11㎏になったよと言ってました💦
なので、体重極端に減ったりしなければ大丈夫なのかなーと思います。
本当に個人差あり過ぎて心配になりますよね。
うちの場合は常に肥満の心配ですが…😂