※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

思いやりのない旦那持ってる方いますか?やっていけますか?色々言われて…

思いやりのない旦那持ってる方いますか?
やっていけますか?

色々言われてきてますが心にもないことを。
一番人としてびっくりしたことは
私がお腹痛い時に子供を任せようとしたら
お腹痛いってゆったら、なんで?って言われました。笑笑
えっ、もう少し大丈夫?とか心配とか、
子守代わるよとかゆってくれねーのかよと。

呆れました。

もっとひどいことも言われてます、、笑笑


やってけるんですかね、夫婦生活。
長年やってけてる人が尊敬します

コメント

ちゃま

うちの旦那もそんな感じですよ
義実家に住んでいて、今じゃストレスを感じると頭痛、
ひどい時は吐いてしまいます。
そんな時でも、お腹すいたからご飯作ってきてー
喉乾いたーお茶ちょーだーい
とかです。
ほんと嫌になります笑

  • m

    m

    旦那の実家はきついですよね、私も最初半同棲の時そうでした。ストレス感じますよね。。

    • 11月30日
  • ちゃま

    ちゃま

    本当にストレスしかないです。
    ご飯は買っておくからそれ食べてと言われていたのですが、もう買ってきてもらえませんし、子供のことでいろいろあって、お金もないのでご飯はほぼないです。
    義母に食べなくて死んだらええわとまで言われました笑

    • 11月30日
  • m

    m

    家は引っ越さないんですか?

    その義母さいてーですね!笑笑
    笑えないけどむかつきます!
    その義母いくつですか?

    • 11月30日
  • ちゃま

    ちゃま

    義父が、高校を中退したから
    入学金などを借金にして、旦那に取り立てているため引っ越すよゆうがないんです。

    義母は43くらいだったと思います

    • 11月30日
  • m

    m

    そんな義理家族いるんですね。。
    取り立ててるってやばいですね。
    一つの家庭がもうあるのに。

    18歳ママさんの実家では暮らせないんですか?

    • 11月30日
  • ちゃま

    ちゃま

    金全部返してからでていけよと言われてなにもできません。。

    実家で元々父親に暴力を振られていたので、子供と一緒に帰ることを考えると不安で仕方なくて、、、

    • 11月30日
  • m

    m

    そんな義父いるんですね、、
    旦那さんのことあまり思ってないんでしょうか😢

    そうなんですか...
    変なこと聞いてしまいすいません。

    それよりも絶対に少しでも貯金して共働きとかするしかないですね(´・ ・`)子供のためにも!

    • 11月30日
  • ちゃま

    ちゃま

    実の父親でもないので、
    他人感覚なんだと思います

    全然大丈夫です🙆

    そうですね、
    旦那のことでお互いしんどいですが、
    頑張りましょう!

    • 11月30日
  • m

    m

    そうなんですね、もうありえないですね☹️☹️困った。


    がんばりましょう!!☝️

    • 11月30日
あるちゃん

思いやり…あんまりないですね。

お腹痛い→寝てれば?とかです(笑)
ちなみにこれ、子ども見てるから!って意味は含まれてません。

心配してない訳じゃないけど、言葉の使い方を知らない、どうして欲しいか分からない。自分からはやれない。みたいです。

期待をしなくなるのと、気にしなくなるのと、説明してお願いする(下手に出る)で、どうにか15年やってきてます(笑)

  • m

    m

    そんなもんなんですよねー、、笑

    ゆってくれるだけで、気持ちが違うのにーーーっていつも思います😂

    下手に出るがまだ私できてなくて...
    これからそうすれば気が少しでも楽になるのかなともおもいます。。

    15年...尊敬しかないです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月30日
ココア

基本男性は共感力がないので、体調悪い時に「大丈夫?」などの優しい言葉をかけられる人は少ないと思います。

男性は何か問題があったら解決しなければと考えるので、「体調悪い」→「早く寝て休みなさい」と解決策を述べてくると思います。

で、体調悪い時に子守を代わらなければいけないという発想がそもそもないのでしょうね。
そういう生き物なので、「思いやりがない」「察しろ」「気づけ」ではなく、『具合が悪いから少し寝たい。子供をその間見ていて』と具体的にお願いすることが一番スムーズかと思います。


女はどうしても察してほしい、気遣ってほしいと思ってしまうのですが....そもそもの脳の考え方が違うので、「察して」は捨てて具体的に簡潔に、そして命令ではなくお願いをするのが夫婦円満の秘訣だと思います。

  • m

    m


    そうなんですねー、でも求めちゃう自分もいて😂笑笑

    なるべくそうゆうふうに考えていうようにしたいと思います(´・ ・`)

    • 11月30日