※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で便秘が続き、お腹がカチコチ。明日の病院で週数と薬の相談します。

現在妊娠3ヶ月です。

汚い話ですが便秘です…
1週間に出るか出ないかで昨日2.3日ぶりにでてくれましたが相変わらずお腹はカチコチ😭💦

苦しい〜〜💦明日病院で正確な週数、予定日がわかります。薬ってもうもらえるんでしょうか?

コメント

ぴの

私はつわり中に2週間出なくてマグミット処方してもらいました😅
妊娠中の便秘は良くないのでお薬出してもらえますよ☺

• にゃん

にゃん

良かったです〜( ; ; )
    もうお腹苦しくてトイレも近くて😞

• 11月30日
n..*

私も妊娠中便秘が酷くてマグミット処方してもらいました!出産してからも4日間便秘になってしまい苦しくて座薬を貰いました。

• にゃん

にゃん

そうなんですね💦明日やっと病院なので早く行きたいです💦

• 11月30日
ココ

お薬もらえましたよ!
妊娠前から便秘によくなっていたのですが、妊娠してからはもっと酷くなりました💦切迫早産で入院になってしまった時は、お腹に力を入れるのが怖かったので座薬を入れてもらったり、下剤を飲んで出してた時もありました。今は漢方薬とマグミットという薬を毎日飲んでいて、妊娠前より快腸です(*^^*)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    同じです💦ほぼ動いてないので切迫にはならないと信じてますが、便をする時怖いです…

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 11月30日

私も酸化マグネシウム(マグミット)処方してもらって、
産後の今も飲んでます。育児で忙しいのに便秘になったらややこしいので。
飲む時にコップ一杯ぐらいは水飲んだ方が効果ありますよ!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    本当ですか!その方法で試します!

• 11月30日
ふじこ

妊婦さんは便秘になりやすいので、病院で薬出してもらえますよ〜😊辛かったら薬もらった方がいいですね!
私も乳製品とったり苦戦しました〜💦

• にゃん

にゃん

よかったです( ; ; )
    もう限界ですね…妊娠前からも便秘でコーラック飲んだりしてたんですが嘔吐と下痢でまったく使えず…。
    妊娠したかも?というときは驚くほど快便だったのもつかの間でした💦

今牛乳を受け付けてなくてバナナ食べてます🍌

• 11月30日
  • ふじこ

ふじこ

元々便秘持ちなんですね‼️無理せず薬に頼ってもいいと思います😊病院でも先生の方から便秘大丈夫?薬出すかい?って言われてましたし🎵つわりが落ち着いた頃には便秘も落ち着いたのですが、臨月近くなったらまた便秘気味になりました💦
    バナナ🍌食物繊維入ってるんでいいですね😊後は水分と適度な油分ですね〜。ココナッツオイルも取ったりしてましたよ〜😊

• 11月30日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね…!頼りたいと思います!!
    やはり体の変化ごとには厳しいですよね💦
    ありがとうございます!!試してみます♪

• 11月30日
  • ふじこ

ふじこ

ストレスは大敵ですからね💦その都度不安は取り除いた方がいいと思います。頑張って下さいね😊

• 11月30日
はち

私も同じ時期マックスで5日出ない位の便秘で苦しくて、産婦人科で検診の時相談しましたが、そのくらいなら大丈夫と薬処方されませんでした。

ビオフェルミン飲んでました。
調子良くなりました!
妊娠中は手放せませんでした!