※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

年子のいいとこって子育て早く終わるくらいですか?

年子のいいとこって子育て早く終わるくらいですか?

コメント

りりり

保育園の料金が安くなったり
洋服やオモチャなどを片付ける間もなく使ってくれるかな?と思ってます(*´ー`*)
あとはベビーカーなど大物も買い直さなくていいし( ¨̮ )

まだ産まれてないから推測でしかないですが(><)

• まゆ

まゆ

確かにそうですね!買い直さなくてもいいのはありがたいです💗

• 11月30日
りおな

子育て早く終わるのは良いですよねー😊歳離れてるとまた一から!とか上の子の時より体力落ちてるから大変ってのも聞きます。
あとは下が一歳すぎると二人で遊んでくれたり、うちは下の子が上の子について回ってるので後追いが少なかったですね😊
今は二人で遊んでくれたり、お互い真似っこしたりするのでご飯だったり歯磨きだったりお着替えだったり張り合ってて可愛いです😊

• まゆ

まゆ

体力のことは考えたことなかったので参考になります!後追い少なくなるの助かりますね!確かにそれはかわいいです!だんだん年子いいかな💗って思ってきちゃいました(笑)

• 11月30日
ちびじんべえ

同性ならお古着させられるし、一緒に遊んでくれるから家事とかしやすいと思います。

• まゆ

まゆ

一緒に遊んでくれるのはいいですね💗

• 12月1日
クロ(4♂1♀)

私は年子って良いとこいっぱいだなぁと思ってます😆

☆二人目妊娠中に上の子がまだ赤ちゃんだから無理に出掛けなくて良い
つわり中に「公園連れてって~!」ってグズられる事もない必要もない

☆ある程度年齢が空くと上の子のケアが大変だったりしますが、かなり早い段階で下の子が居るのが当たり前の状態になれる

☆育児の記憶が鮮明

☆流行りがほぼ同じ

☆その後子供を産む予定がなければ子供用品など早く片付く

などなど、いっぱいあると思います😉
私は結果的に3歳差になってしまいましたが、年子いいなぁって思います✨

• もんもん

もんもん

年子ですが
    激しく共感しました😭!

後下の子が上の子について回るので
    後追いもほぼ無く
    一人遊びも上手です!

初めこそ赤ちゃん2人できゃー😭ってなりますが
    慣れたらまとめて育てて
    だいぶ手抜きさせてもらってます(笑)

オムツも下の子がむっちり
    上の子がスマート体型なので
    2人とも同じサイズでいけます♩

• 11月30日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

こんばんは🌙
    わぁ、ほんとですか?!😭💕
    年子育ててないのに分かったような事書いてしまってダメだったかな…と、ちょっとドキドキしてました😂

オムツ同じサイズなんですね😁✨
    出先で「下(上)の子のオムツが足りない!」って事もなくて良さそうですね😌✨

関係ないですが上の子も細身なので、パンツデビューする3歳過ぎまでMサイズでした(笑)
    細身だと経済的ですよね😂💕

• 11月30日
  • まゆ

まゆ

確かに妊娠中にぐずられるとしんどいですね😭育児の記憶とか流行りのことは全く考えたことなかったので、とても参考になります😻❗️年子頑張ってみようかなあって気持ちになりました!

• 12月1日
  • まゆ

まゆ

一緒に遊んでくれてるのは助かりますよね💗めっちゃがんばるのは始めだけでいいですかね😂(笑)

• 12月1日
いたち

前の妊娠が一年前なので、みんな揃ってて、ほぼ買い足さなくていけそうです。

• まゆ

まゆ

確かにそれはいいですね😻ありがとうございました!

• 12月1日
せんつま

妊娠がわかった時は
「年子!!わぁ!!大変そう!!」
と思いましたが、今はもうメリットの方がたくさんある気がしています✨

・私たち親も、両親たちも、未来からすれば今が1番若いわけで、周りが元気なうちに大変な時期を手伝ってもらえる。

・上の子のものをそのまま使える。
(うちは1人目は女の子、2人目は男の子になりますが、性別わかってからは男の子でも使えるかな?って思いながら服選んだりしてます(笑))。

・2歳と1歳くらいになればいい一緒に遊んでくれそう!

・上の子の育児を覚えてるので、下の子の育児がしやすそう。

・がっちりホールドのチャイルドシートを上の子が嫌がるようになってきたから、今まで使ってたのを下の子用にし、1歳から大丈夫なチャイルドシートを上の子に買ってあげれる。

・オムツもミルク(ミルクは未開封)も、多少多く買っちゃっても安心。余ったら下の子に使える。

今思いつくだけでこんな感じです✨

息子が生まれてくるの、楽しみで仕方ないです❤️

• まゆ

まゆ

親の年齢などは考えたことなかったので確かにそうだなと思いました😻
    お出かけ用の服以外正直性別関係なしでいけますよね😂
    年子いいなってめっちゃ思いました💗

• 12月1日
はち

私が年子の姉妹です。
未だに友達の様で、喧嘩もした事ありません。
小学生くらいになると日曜日の朝は、二人で静かにシルバニアとかで遊んでいました。親と関係の悪かった時期も、姉だけは味方でした。笑
色々共有できるし。

共通の友達も多いですし、高校を卒業後は姉と二人で住んでいました。

赤ちゃんの頃は親は赤ちゃん二人なので大変だったようです。

• まゆ

まゆ

そうなんですね!!そう聞くと年子は子供にとってもいいことなのかなって思いました😻

• 12月1日