※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
ココロ・悩み

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ。赤ちゃんが暴れる時、どうすればいいですか?正しい位置がわからないです。

エルゴの抱っこ紐使ってる方教えてください。
体重7キロちょっとで月齢にしては小さめなんですが、抱っこ紐で抱っこしてると、片腕を上から出して、身体を反り返って出ようとします。電車やバスなどで座ってると、両腕を出して出ようとします。
大きくなれば、上から腕が出るのはわかるのですが、暴れるのはどうしようもないですかね?
お互いが密着するようにきつくすると苦しくなるかなーって思って、拳1個ぐらいの余裕をもたせてます。
あと、外でエルゴをつけてる人を見ると、赤ちゃんの頭が胸より下にくる程、下で装着してる人も見かけたりして、正しい位置がイマイチわかりません...

コメント

chocola222

暴れますよね笑うちは両腕プラプラさせてることもあります...
拳一個分はお腹の方ですかね?私は結構密着してるかもです...
ぎゅうぎゅうに当たってたら苦しいと思いますが!
腰ベルトの位置ですが、あまりキツくすると下っ腹がキツイので、少し緩めてつけてます。うちの子も顔半分隠れてるくらいの位置にいるか、片腕出して偉そうにしてますね笑

• まーくんママ

まーくんママ

拳1個分はお腹の方です!
    今日、密着でお出かけしたら片腕を出して偉そうにしてましたが、飛び出したりはしなかったです。
    しばらくは、このままでいこうと思います。

• 8月30日
たいちゃん(*^o^*)

私は結構密着させています。
かなり下の方で抱っこされてる方よく見かけますが、危ないと思ってしまいます…(>_<)
今の時期暑いですけど、こまめに外してあげたりすれば大丈夫かと😌
背中には抱っこひも用の保冷シート使っています。

• まーくんママ

まーくんママ

今日、密着でお出かけしました。なんか、飛び出したりしなかったのでいい感じでした。
    抱っこ紐用の保冷シートはどんなの使ってますか?

• 8月30日
  • たいちゃん(*^o^*)

たいちゃん(*^o^*)

西松屋で購入したミッキーの柄の物です🌟固まらない保冷剤も2つついていて、買ってよかったなぁと思います😌
    写真の上の部分が取り外しが出来、抱っこひもに使えます🌟ベビーカーやチャイルドシートでも使えるので、長く使えると思います✨

• 8月30日
ルニー

半分しか回答になりませんが、
あまり下の位置でつけるとお母さんの体に負担がかかりますよ!

基本は赤ちゃんのお尻がお母さんのおへそあたりに来る位置だそうです。
あまり下の位置だと肩に負担がかかったりするようですよ。

「エルゴ装着」
とかで検索すると結構でてくるので
よかったら見てみてください(❁´v`❁)

• まーくんママ

まーくんママ

結構、下の方につけてる人見かけるので、試しにしてみたことあるんですが、腰痛いし、どこが正解なんだろうと思ってましたが、お尻がおへそくらいなんですね!
    月齢が大きくなってもその位置は変わらないですよね?
    検索してみます!

• 8月30日