※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太郎
家族・旦那

1カ月半の息子を育てています。旦那の事ですが、子育てにあまり協力的…

はじめまして。
1カ月半の息子を育てています。
旦那の事ですが、子育てにあまり協力的ではありません。
というか、妊娠してから家にいる時間、一緒にいる時間が減りました。
もともと仕事が忙しく、帰りは大体23時過ぎです。帰ってきて夕飯を食べて直ぐに寝るか、携帯をいじっているかのどちらかです。会話も減っています。休みの日も何かにつけて出掛けてしまい、一緒に過ごすことが減りました。日中にLINEすると以前は普通に返事が返ってきましたが、今は既読すらならなかったり、スルーだったりで一方通行です。
私と息子に興味がないのか、とても切ないです。
旦那の実家には良く行くのですが、皆んな凄く可愛がってくれていて、温度差がまた悲しくなります。
これからずっとそうなのかと思うと泣きそうになります。

コメント

浮気の心配はなさそうですか?

• まめ太郎

まめ太郎

分かりませんが、そういうのではない感じです。妊婦とか子育てとかに興味がないのか。自分の子供だと実感がないのでしょうか。

• 11月30日

退会ユーザー

旦那さんも仕事で忙しいのはわかりますが、そのお辛い気持ちを素直に伝えたら少しはすっきりしないですかね?

• 11月30日
  • まめ太郎

まめ太郎

そうですね。
    伝えてみます!

• 11月30日
ありす

うちの旦那も同じような感じになりました😅
話してみたら、自分だけ除け者にされてるように感じると言われました💦
あやして笑ったり、反応がするようになってからはメロメロです😊
どう関わったら良いのかまだわからないのかもしれないですね🙂

のこのこ

それは悲しくなりますね。
育児本に書いてあったんですが、女性は長い間お腹の中で育てて既に愛情が育まれているけど男性は実感が湧きづらく赤ちゃんが笑ってくれたりなんとなく意思疏通が出来るようになってからグッと愛情が増すそうです。
1ヶ月も後半になってくると赤ちゃんの笑顔がとても増えますよ。
新生児の頃の笑いと違い、楽しさや嬉しさを感じての笑顔になります。
その笑顔をご主人も見て赤ちゃんが反応してくれている事を肌で感じれば違ってくるかもしれません。
沢山、触れあうと本当に赤ちゃんが喜びます。ご主人がいっぱい遊んでくれる日がくるといいですね(>_<)

りん

素直に伝えるしかないと思いますよ🙌🏻
話し合いすらもできない状態なら、第三者を交えることも考えてみてはどうでしょうか?

もも★56

うーん。
まだお子さん産まれてから1ヶ月半だからなかなか判断出来ないですけど、まだ父親になりきれてないのは確かですよね😓
うちの主人も産まれたての頃はそんな感じでした💦私は生後1ヶ月までは実家に居たのですが、仕事忙しいと言ってあまり会いに来なかったし、来てもちょろっと抱っこしてあやして後は携帯いじったり‥😣私も子供が可愛くないのかなと思ったりしたこともありました😣
でも段々子供が表情豊かになって来たり動いたり言葉喋るようになったりしたら、段々可愛くなって来たみたいで今はとっても可愛がってくれていますよ😊
まだ戸惑っているんですかね‥
主さんがお子さんに夢中だったりするのも少し寂しいのかも‥
話せる時にお子さんの様子だったり、また旦那さんの今日あった事とか色々聞いてみたり、とりあえず会話を増やしていくようにしてみては?
状況が変わるといいですね✨

まめ太郎

皆さん、ありがとうございます。
昨日話をしたら、まだ実感が無いというか、どうしていいのか分からないみたいで。でも最近笑ったり反応するのが分かって、息子と触れ合うのが楽しくなってきたようです。話して良かったです!