※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆花☆花
妊娠・出産

予定日が過ぎて腰の痛みが出ています。前駆陣痛かどうか迷っています。病院に連絡した方がいいでしょうか?

経産婦です。

なんだかんだで予定日が過ぎました。
21時頃から腰の痛みがでてきて感覚を測ってるのですが…まだ前駆陣痛ですか?
病院に連絡するか迷ってます。

コメント

ゆうだいくんママ

そうですね…。まだ不規則な感じがするので、前駆陣痛だと思います🌸この痛みが波に乗って、15分毎に規則正しく来たときは、病院に連絡をしたら良いかと思います。
その他に、出血や破水感があった時も、病院に連絡すると良いと思います。
因みに…お一人目の出産は早かったですか?もし、早かった場合は、痛みが20分から15分毎に痛みが来てるようでしたら、早目の受診をお勧めします。
受診の際は、気を付けて下さいね🌷🌸また、無事にご出産される事を心から祈ってます(^-^)🌸

tommy27

予定日を超えててこの間隔なら連絡すべきだと思います(^^)
経産婦さんの場合は、初めての時よりも経過が早くなりやすいので、余裕があるうちに早めに連絡が良いかと!
遅かった、では取り返しがつかないので。

無事に赤ちゃんがうまれますように!

花☆花☆花

あの後病院へ連絡し行きました。
陣痛とのことでそのまま入院!

無事8時に出産しました。

ありがとうございます(*^_^*)

tommy27

ご出産おめでとうございます!

自覚があるだけでもこれだけ痛いのであれば、自覚がないものもいれれば6-7分程度で陣痛がきてると考えられました。
経産婦さんの場合、急に進んで動けなくなることもあるので、動ける余裕があるうちに病院に行く方が無難です!

無事な出産だったようで、本当に良かったです(^^)