※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

息子が吐き戻しや吐くことがあり、熱もなく様子も普段と変わらない時、他のお子さんはどんな時に吐くかご存知ですか?

いつもお世話になっております。吐き戻しをあまりしない息子が、今日夜ご飯を食べて、一時間後くらいにお風呂に入り、お風呂から出て、ミルクを吐き戻しし、その後、食べた物を少量ですが、2回吐いてしまいました。熱も無く、あまりいつもと変わった様子もありません。みなさんのお子様が吐く時はどんは時でしょうか?

コメント

アントーナ

うちの子は9ヶ月くらいだとお腹風邪の時くらいしか吐かないですよー!

• CC

CC

ありがとうございます!そうなんですね!うちの子も吐いた事が無く、元気そうなのですが心配で、明日また少量ですが、吐き戻しがあれば病院に行こうと思います。

• 11月29日
しま

うちは卵を食べた2時間後に吐きました。検査したところ、卵アレルギーでした😰
夜ご飯は何を食べましたか?アレルギーの出るようなものを食べましたか?

• CC

CC

柿を加熱した物を初めて食べさせてしまいました😣あとは何回も食べているものですが、今日は良く食べてくれたので、食べさせ過ぎもあるかもです😣

• 11月29日
  • しま

しま

うちも卵は何回もあげていたのに、突然だったのでビックリしました😱
    何日かあけて、体調がいい日にもう一度疑わしいものを食べさせて様子見るのもいいかもしれません。

• 11月29日
  • CC

CC

ありがとうございます!そんな事もあるんですね😣💦離乳食は大変ですよね😣 様子見ながらじっくりじゃないとやはり駄目ですよね😣いつも吐いたりしないし、下痢などもしてなかったので、離乳食油断していたかもしれません↘️本当に反省です😭

• 11月30日