※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁかぁ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が一緒に寝ているときは泣かずに朝まで寝るが、一人になると途中で起きて泣く。同じ月齢の子は一人でも寝ている。特別なのか不安。

1歳6ヶ月の娘がいるんですが、寝かしつけは一緒に寝転がっていれば勝手に寝ていくのですが、そのあと1人にさせると途中で起きて泣きます。一緒に寝ていれば泣くことなく朝まで寝るのですが、1人にすると必ずといっていいほど起きます。
なので子どもが寝てからは、ベビーモニターをつけて泣いたらそばにいって寝かせています。
知り合いで同じくらいの月齢の子は、そばにいなくても寝ているそうです。
うちの子が特別なんでしょうか?
これから2人目も産まれますし、いつになったら1人でも寝てくれるのか不安です…

コメント

A

うちも上も下もふと目が覚めたときに
隣にいなかったら泣いて起きてきますよ😂

• かぁかぁ

かぁかぁ

そーなんですね!
    うちだけじゃないんですね😃

• 11月29日
ぽん

うちの息子は産まれてから夜泣きがない日なんてありません(´;ω;`)
今だって2時間あやすとかざらですよーΣ(゚д゚lll)
羨ましいです(´∇`)
従兄弟の子はもうすぐ5歳ですが未だに夜泣きすると言っていたので個性や性格が大きいのでは?と思いますよ(❁´ω`❁)

私ももうすぐもう一人生まれてきますが
あんまり深く考えないようにしています(笑)

• かぁかぁ

かぁかぁ

上のお子さんも下のお子さんもうちと同じくらいですね😊
    2時間あやす…大変ですね😭
    やっぱり同じくらいの月齢でもその子によって違うんですね😊

• 11月29日
いーたんママ

うちも全く同じです!
ふとパッと目を開けることがあるので
多分それで居ないとずっと泣きます(;´Д`)
最近は寝かしつけにも苦労してきたとこです💦
音にも敏感ですしチ───(´-ω-`)───ン

• かぁかぁ

かぁかぁ

そーなんですねー😵
    同じような方がおられて安心しましたー☺️
    お互い頑張りましょ!

• 11月29日