※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミリー
子育て・グッズ

子供を預けて気晴らしすることは大切ですか?母として無責任になりますか?

一人になる時間ありますか❓

1日の中で子供が昼寝しているときにホッと一息休息したいですが家事して、夜に旦那さんが帰ってきてお風呂に入るときだけやっと一人になれます。約30分くらいです。

旦那さんが休みの日に預けて出かけても気になって2〜3時間くらいで帰ります。だいたい月に1回くらい。

子供を旦那さんや誰かに預けるのは心配だったり、子供を預けて遊びに行くのは少し罪悪感があります。

でも毎日家事と育児してると閉塞感があって、結婚して子供が出来て母としての自覚や覚悟が自分に足りないのかと思いました。

子供を誰かに預けて気晴らしするのは大事ですか❓それとも母として無責任になりますか❓

コメント

チャイ

私は実家が車で2時間半くらいなので、
旦那不在のときに実家帰ったときに、
美容室でカラーとか全部したりして3時間くらい親に預けます😌
あとはたまーーーーに友達とランチ🙂
そういう楽しみあるから育児も頑張れます🌟

• ユミリー

ユミリー

息抜き大事ですね(^^)また育児頑張ろうと思えますし誰かに頼って甘えようと思います^ - ^

• 11月30日
はまち

むしろなんで一人の時間をとっちゃいけないんですか?
母親だって一人の人間なんですから、つかの間の休息は必要ですよ!
私も子供が昼寝している時とか、夜寝かしつけたあとホッとしてます。
頑張りすぎちゃうと倒れちゃいますからね!
うちの旦那は子供は母親といて当たり前って考えなのか、休みの日でも一人の時間はくれません。
むしろ向こうが一人になってます💢
なので一人の時間をくれる旦那さんをもつゆみさんが羨ましいです!
甘えられる時はとことん甘えちゃっていいと思います!
お互い育児頑張りましょう!

• ユミリー

ユミリー

ありがとうございます😊甘えられる時は遠慮せずに甘えようと思います(^^)

• 11月30日
ありす

旦那が夜勤の時、実家に子供を預けてエステに行きます!1回2000円、2時間くらいですが、美味しいケーキ食べてホッと一息つきます😊
月1回の至福のときです♥️
あとは子供達がお昼寝している時ですかねー💦
旦那は子供2人は見れないし、育児はほとんど私がしてるのであとはずーっと子供と一緒です🍀

• ユミリー

ユミリー

エステや美味しいケーキいいですね(^^)私も罪悪感ではなくそういう時間を思いっきり楽しもうと思います❤️

• 11月30日
☆パン☆

大事だと思います!
私は一人で出掛けたりとか滅多にできないので(-ω-;)
今日も4月以降行けなかった整体にやっと行くことができました!
2時間ぐらいですが、出掛ける時に旦那のテンション下がってるし行きにくくて仕方なかったです(・ε・` )
月に1回でも旦那さんが見ててくれるならゆっくりしていいと思います!
私は来月、半年ぶりの美容院です!
楽しみです!(笑)

• ユミリー

ユミリー

テンション下げられたら預けるのなんか気を遣ってしまいますね。たまにならいいと思います(^^)ありがとうございます😊

• 11月30日
あや

気晴らしは大事だと思いますよ。
ずっと一緒なんだからたまには離れることも必要だと思います。
私もたまに旦那や親に預けて友達とランチ行ったりしていますよ。

• ユミリー

ユミリー

気晴らし大事ですね(^^)
    預けるのは心配だったりするけどこれからは存分息抜きしたいと思います❤️

• 11月30日

1人になる時間は寝かしつけしてから寝るまでですね🙄
気晴らし大切だと思います✨
私は旦那に子供みててもらい、朝から晩まで1人で遊びに行くことありますよ😆
子供が心配な気持ちもありますが、悪いようにはしないだろうと旦那のことを信じてまかせてます !

• ユミリー

ユミリー

信じること大事ですね(^^)気晴らししてまた育児頑張ろうと思えますしね(^-^)ありがとうございます😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

1人になる時間はほほないです(o˘◡˘o)
平日は主人は子どもが起きる前に出勤し、帰りは20時前後なのでほぼ1人で、休みの日は家族みんなで行動してます(*´∪`)
私は預けても気になっちゃって、あまり息抜きにならないのでほとんど預けたりしてないです(◍•ᴗ•◍)

先日、出産のために初めてお泊まりで預けましたが気になって気になってしょうがなかったですね(;´ェ`)
産後も、出血多くて貧血酷かったのでゆっくりできるの今のうちだけだし赤ちゃん預かるよ〜と言われたんですが、上の子も帰ってしまって部屋に1人も寂しくて、赤ちゃんずっと同室してました(笑)

預けて気になりつつ1人の時間とっても、あまり息抜きにならないかなとも思いますし、気晴らしの時間は取らなきゃいけないものでもないと思うので無理に取らなくてもいいと思いますよ(o˘◡˘o)
私は支援センターに行っておしゃべりしたり、ママ友さんおうちに呼んでランチしたりして息抜きしてましたo(・_・)o!!!

• ユミリー

ユミリー

赤ちゃんと離れると心配になるけど、赤ちゃんと一緒でも息抜き出来る方法もあるんですね(^-^)今後そうしてみます。ありがとうございます😊

• 11月30日
happy

毎日お疲れ様です(*^ω^*)
時にはお子さんが寝てる時は
一緒に寝たり好きな趣味を
したりもいいと思いますよ‼️
よく聞きます…
子供が寝てる時はママも
一緒に寝なさい
子供が起きてる時は
一緒に起きなさいって
産婦人科の先生や祖母達からも
言われました(*^ω^*)

子供を預けてママは
遊びに行くのも大事ですよ‼️
全然無責任じゃないです‼️

あまり考えすぎると
自然に余計stressに
なります気楽に一日
過ごしたらいいと思いますよ‼️

• ユミリー

ユミリー

母として自信がなくなるとき、余裕って大事だと思うのに自分を責めてしまいます。
    無責任と思わず育児無理せず人に甘えたり頼ったりしてみようと思います❤️ありがとうございます😊

• 11月30日
  • happy

happy

自分を攻める時もありますが
    あまり責めず➕に考えましょう(*^ω^*)
    お互い色々ありますが
    一緒に頑張りましょう(*^ω^*)

• 11月30日