※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗りたがらない子どもにジュースで誘い、工夫して乗せる方法を知りたいです。

チャイルドシートに全然乗らない子のママさん居ますか?どうしてますか?💦
イヤイヤ期もあってか座るのが嫌なのか座らせようとすると体を反らせて泣いてしまいます😭
そうなってしまうとお菓子もYouTubeとかの動画もダメです😩
唯一ジュースでは釣れるので、最後の手段で飲ませてますが毎回車に乗るたびにジュースも良くないなぁと…
何か工夫して大人しく乗せるコツ(なんて無いと思いますが😅)あったら教えてください✨

コメント

わらびもち大好き♡

うちの長男も大変でした!力尽くも無理で!甘いとかなんとか周りに言われたり辛かったな😢
うちの子はチャイルドシートを変えたら乗るようになりましたよ😊

• MAY6

MAY6

コメントありがとうございます!
    チャイルドシート変えるのも手ですね✨
    2つあるので試してみます😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

あまり良い手本では有りませんが…
ジュース、お菓子、DVDがNGの時は車から降ろして(もちろん車が来ない場所でだけです)じゃぁ、ママだけお出掛けするね。とかママだけおうち帰るね。って運転席に向かって歩いていきます。
すると置いてかれると思って乗るようになります。

賛否両論あるのは重々承知してますが、あまりにもダメな時はそうしてます💦

• MAY6

MAY6

なるほど〜🤔
    確かに周りから見たら良い方法ではないかもしれないですね😵
    最悪の場合は効き目ありそうですね✨

• 12月3日
たかゆか

嫌がりますよね~😵我が家は車に乗る前に、何持っていくー?と聞いて、プラレールだったり、絵本だったり、ボールだったり、その時のお気に入りを1つだけドライブのお供として持たせてます。『これカッコイーよねー。』『アンパンマンどこにいる?』など、話しかけて気をそらしてるうちに座らせてます。
100%ではないですが、なんとか日々の保育園の送り迎えをやりすごしてます。

• MAY6

MAY6

お供を連れていくのはアリですね😊
    好きなおもちゃ達とお出かけなら乗ってくれそうです✨

• 12月3日
ゆゆ

でかける前に子どもの小さいカバンにお気に入りのおもちゃを何個か自分で選ばせてもたせてました😊あとなるべく後部座席を前の方に詰めて運転席と距離を近くして話かけたり、歌ったり⭐️今みたいな寒い季節は、私が使ってるブランケットをかけてあげたら、よく寝てましたよ😊

• MAY6

MAY6

おもちゃを連れていく作戦は効きそうですね✨
    ブランケット😳お母さんの匂いが近くにあると落ち着くって聞いたことあるので試してみたいと思います✨

• 12月3日
めぐみん

すっごい仰け反りますよね!
しかも力強くってやっとの思いで乗せてます(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
その時はずっと泣いてるか音楽をかけてあげて私がノリノリでアホになったのかな?って思うほど子供の歌、歌ってます笑
子供はポカンとしてますが(´^∀^`)
乗らないと危ないってことを分かってくれたら自分から乗るって言うようになるんですけどね(^^)
がんばりましょ!

• MAY6

MAY6

お母さんがめいいっぱいノリノリだと子供ポカーンとしますよね😝笑
    頑張ってみます❤️

• 12月3日