※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び時間やテレビ時間について教えてください。

みなさんは、1日どのくらいの時間家の中で赤ちゃんと一緒に遊んでいますか?
絵本を読んだりも含めて。

また、何時間くらいいないいないばあなどの子供向けテレビ番組をみせていますか?

コメント

たかゆか

保育園に行くようになってからは、Eテレを見るようになりましたが、朝食後、登園準備しながらの20分くらいです。あとは休日に、お父さんと一緒やトーマスなど、時間と言うよりは番組を一度にひとつ。1日にふたつかみっつくらいです。
まぁ、大人がニュース見たかったりって時はかけてますが、それ以外は基本的にはかけません。
保育園入る1歳まではテレビはなしで、音楽かけたりでした。

• たかゆか

たかゆか

遊ぶ時間は、保育園ある日は帰宅後~寝るまで。休日は昼寝のとき以外はほぼ一緒にいます。

• 11月29日

じっくり遊ぶことはあまりないです💦
家にいるときは基本家事とかやらなきゃいけないことやって、自分のとこにやってきたらちょっと構って、
子供と遊ぶの苦手なので笑、暇さえあれば出かけてます🏃‍♀️
NHKは朝だけ見せてます。1時間ないくらいですかね?その間に顔洗ったり化粧したり、自分のことやっちゃいます😊✨

ももか

食事、風呂、昼寝以外基本ずっと遊んでます!一人遊びしてるところもおもしろいのでコッソリ見てツッコミ入れてますw何に興味をひかれるのか勉強になるので

テレビは見せてません。まだわからないみたいです。
1日中しゃべってるので、終わる頃にはぐったりです笑

つん☺︎

家事など他のことを何もせず
子どもと遊ぶだけの時間はトータル
1時間も取れていないと思います。

テレビは、家にいる時間は
じっくり見るわけでなくても
つけてることが多いですが
Eテレを夕方30分くらい見せてます!

• ミカ

ミカ

ありがとうございました^_^

• 12月12日