※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が風邪の症状を示し、明日病院に連れて行きます。初めての風邪で、体調管理が難しいと感じています。

お子さんが初めて風邪を引いたのはいつでしょうか😣?
また、それはどのような症状があって気付きましたか?
申し訳ないですが、まだ一度も引いたことがないという回答は結構です🙏🏻💦
生後3ヶ月の息子ですが、今日の夜から風邪のような症状が出ています💦
明日病院に連れて行きますが、仕方ないとわかっていても体調管理をしっかりしてあげられなかったのが少しショックです😔

コメント

あーか

9〜10ヶ月ごろに緑色の鼻水が出てきて風邪だ!と思ってたら熱出てきて気づきましたo(>_<*)o

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます😊
    緑色の鼻水だと完全に風邪だとわかりますね(>_<)💡
    熱もないし鼻水が詰まっている感じもそこまでないので、病院に行こうとは思っていますが行く行かないで葛藤している部分もあります😱

• 11月29日

上の子は1歳になって保育園に入ってからでした。下の子は4ヶ月のときに鼻風邪になってしまって離乳食より先にお薬でした😭💦鼻が詰まって呼吸が上手に出来ずに夜もぐっすり寝れない日が続いたので可哀想でした😭

• ぽむ

ぽむ

保育園に行き始めるとどうしてもお友達からもらってきてしまいますよね😣💡
    病院に連れて行こうとは思いつつ、連れて行って他の菌ももらってしまったら嫌だなと葛藤している部分もあります(>_<)苦しそうな症状があれば迷わないのですが、今もすやすや寝ているので、大丈夫かなぁとも思ってしまいます💦

• 11月29日

退会ユーザー

たしかに小児科に行くと他の病気も心配ですよね💦とくにこの季節は😭
    私も苦しそうにしていなければ躊躇していました😣
    鼻水は出てますか?鼻水ならなるべく吸ってあげると治りが早いですよ(^^)

• 11月29日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですよね😭
    夏なら受診も少ない気もしますが、今の季節は患者さんも多いと思うので季節的にも心配です💦
    鼻水は少し詰まっているかな?と感じましたが、今寝ている様子を見ると口も閉じているし呼吸音も無音なので、痰が絡んだ音だったのかもしれません(>_<)
    咳をたまにし始め、声が少し変だったので喉風邪かな⁉️と夜に気付きました!

• 11月29日

退会ユーザー

そうなんですね✨喉の風邪ならお部屋をなるべく加湿してあげて痰が絡んで苦しそうであれば受診かなーと思います(^^)
    早くよくなりますように😊💕

• 11月29日
  • ぽむ

ぽむ

アドバイスありがとうございます✨
    普段リビングで過ごすので加湿器をリビングに置いているのですが、アドバイスを頂いて今息子が寝ているリビングの隣の部屋に移してきました✨
    明日の朝の様子で決めてみます(*^^*)

• 11月29日
三児のmama (26)

生後1ヶ月頃に姉の子から移りました。
鼻水がじゅるじゅるでした。

病院に行ったのは
子供が鼻水のせいでねれなくなってからでした!

• ぽむ

ぽむ

うつってしまったのですね😣💦
    病院に連れて行こうとは思っていますが、今もすやすや普通に寝ているので葛藤があります😣

• 11月29日
雨

生後3カ月のときに初めて風邪ひきました。パパからうつりました…(^^;)鼻水ダラダラだったので小児科行ってシロップもらいました。

• ぽむ

ぽむ

鼻水ダラダラとか、何か1つでも症状が酷ければ絶対病院!という決心ができるのですが、病院に連れて行こうとは思いつつも、そこまで酷くなさそうなので葛藤している部分があります😣💦

今うちの夫も鼻水すすっていまして、風邪じゃないと言っているんですがうつったのではないかと思っています😅💡

• 11月29日
Reeeeee

4ヶ月の頃
鼻風邪を引きました💦

熱はなく、くしゃみと咳をしてたので耳鼻科に連れていきました💨💨

お薬を飲んで、二日ほどで治りました💕😌

• ぽむ

ぽむ

息子も咳をしています😣💡あと痰が絡んでいる感じで、声も少しおかしくて💦
    すぐに良くなるなら病院に行きたいのですが、病院に連れて行こうとは思いつつ、そこまで酷くないので葛藤している部分もあります😣

• 11月29日
ちか☆☆

1人目の時は2ヶ月の時にRSにかかって、重症化して入院しました。
今回は生後3週間目で上の子の風邪がうつったのか…鼻水ズルズルし始めて、幸いそれ以外症状はありませんが、鼻呼吸なので焦りました(^^;)

• ぽむ

ぽむ

それは大変でしたね😱💦💦
    RSは最初の症状は風邪っぽいとも言いますから、見分けられないですよね…。
    まだ症状も酷くないので、病院に連れて行こうとは思いつつも葛藤があるのですが、やはり連れて行くべきですよね😔💡

• 11月29日
ぴーさん

生後3ヶ月でひきました😭 鼻水がでて、咳がでて、病院に行ったけど、子供は風邪を引きながら強くなるものだから!!母も強くなれ!! と薬もらえませんでした😅

• ぽむ

ぽむ

薬を出してもらえなかったんですね😱💦
    やはり前にママリで、月齢が低く薬が処方されなかったというトピ文もあったので、病院に連れて行こうとは思いつつも葛藤している部分があります(>_<)
    そこまで酷くもないし、違う菌をもらってしまったら嫌だなという気持ちもあり😣

• 11月29日
かつきち

ちょうど5ヶ月になるくらいに、初めて風邪引きました!
下痢気味で、鼻水すごくて、鼻詰まってて可哀想だったくらいで、熱もなかったので、鼻水吸って様子見てたら2〜3日で治りました!
結局、病院も行かなかったです。

赤ちゃんは手洗いうがいが出来るわけではないし、免疫も大人より弱いし、風邪くらいひきますよ〜😊

• ぽむ

ぽむ

自然治癒力で完治したのですね🙌🏻💕
    正直、今はぐっすり寝ているので明日には症状おさまっていないかなと期待しています😅
    病院に連れて行こうとは思っていますが、そこまで症状も酷くないので葛藤もあります(>_<)

慰めのお言葉ありがとうございます😭✨

• 11月29日
5児ママ

2ヶ月半頃、咳、鼻水、くしゃみ連発。
あれ?風邪ひいた?という印象。
気温がぐっと冷え込み、上の子も風邪症状出てたので、そろそろ受診かな~という時期でした。
子ども全員+私、みーんな一斉に耳鼻科受診。息子、中耳炎になってました(--;)あちゃー(--;)
娘たちもそれぞれに症状あり、合った薬の処方受けました。

• ぽむ

ぽむ

1人が引き始めると家族内でまわってしまうことも多いですよね💦
    今うちも夫が鼻水ズルズルしているので、うつったのではないかと思っています😅
    夫は風邪ではないと思うと言い張っていますが(>_<)

寒くなってきたので免疫力も更に落ちますよね…。
    病院でしっかり薬が処方されればいいのですが…!

• 11月29日
さんこ

3ヶ月頃に鼻水、咳、くしゃみがあり鼻が詰まってて苦しそうだったので受診しました。
季節の変わり目だったので、季節の変わり目にひく風邪は長引くからねーと言われました💦
薬は体重を聞かれたので娘にあった量を処方してくれましたよ😊

• ぽむ

ぽむ

そうですね、長引いてしまっても可哀想ですよね💦
    病院に連れて行こうとは思いつつ、そこまで酷くないのでどうしようかという葛藤がありましたが、やはり連れて行くべきですね(>_<)
    明日の朝の様子で、今日と変わりがなければ連れて行きます!

• 11月29日