※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

高知市で1年半、男の子を育てる新米ママです。ママ友さんを探しています。同じような方いませんか?

生後5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の男の子を育てている新米ママです!✨
転勤族で高知市に来てまだ1年半です❣️
知り合いがほとんど居らず、子育てなど色々とお話できるママ友さんが欲しいです💓
転勤族、新米ママ、男の子ママ、20代ママなどなど、私と似たような方いらっしゃいませんか😁⁉️
よろしければ仲良くしてください♥️

コメント

deleted user

高知市に住んでます!
22歳です(*^^*)
よろしくお願いしますね☆

  • はる

    はる

    こんばんは😁
    2人目ご妊娠中なんですね~💓
    2歳のお子さんが居て若いママさん✨尊敬します~✨✨
    ぜひぜひ仲良くしてください❣️

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ4ヶ月なのにお腹重くて2人目は大変です😭
    5ヶ月だったらそろそろ腰が座る頃ですね✨
    ハイハイとか、楽しみがいっぱいですね👌💓

    • 11月29日
  • はる

    はる

    2歳のお子さんだと遊び盛りで動き回って大変そうですね💨
    2人目の妊娠って旦那さんの協力がないとしんどそう…😱
    その点うちは絶望的です😅笑

    うちの子、やる気がないのか寝返りもまだなんです…😭
    抱っこマンで布団に横になっている時間があまりないからかな、、?
    いちごさんのお子さんは、どれくらいでできるようになりましたか⁉️

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にリード付けたいぐらいです😭
    お腹大きくなってきたら絶対リード買ってやろうと思ってます🙄(笑)
    旦那さん、お仕事忙しいですか?
    ワンオペだとしんどいですね💦

    うちの子も寝返りは5ヶ月になってすぐでしたよ!
    結構遅くて、おばちゃんにゴロンって練習させられてました(笑)
    練習したあとはコツを掴んだのかすぐできるようになってて、そこからは早くて、5ヶ月で座って、6ヶ月でハイハイ、8ヶ月で歩きました🤔

    • 11月29日
  • はる

    はる

    リード、、‼️‼️
    うちのワンコの余ってるリードありますよ~😛笑
    旦那の仕事は朝7時~夜7時くらいですが、精神的にしんどそうなのであまりこき使えません😅笑

    そろそろ練習させた方が良いかな~と思っていたので明日から早速やってみます😁
    8ヶ月で歩くなんて早いですね😳‼️
    うちの息子は太ももが太めなんですが、完全に宝の持ち腐れです😂笑

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペット飼ってるんですか🐶?
    転勤族って言ってましたもんね💦
    旦那さんも慣れない土地だと大変ですね😭
    はるっくまさんと旦那さんはどちらの出身なんですか🤔?

    旦那が歩くのが早かったらしく、私も遅いほうじゃなかったので、家系的なものもあるかもしれません💡
    でも早く動き回られるとそれはそれで大変です😂

    • 11月30日
  • はる

    はる

    高知に来てから豆柴を飼い始めました😁
    私は九州で旦那は関西の出身です💡
    いちごさんはずっと高知ですか?✨

    そうなんですね~‼️
    いちごさんのお子さんの成長具合は遺伝かもですね🎵
    運動神経の良い女の子羨ましいです😘
    下のベビーちゃんの性別はまだですか?☺️

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豆柴いいですね〜❤
    うちもわんちゃん飼いたいんですが、犬はスペース取るのでハムスター飼ってます(笑)
    どちらも地元じゃないと地理も分からないし大変ですよね💦
    私は高知生まれでずっと高知です☺
    下はまだ分からないんですが、なんなく男の子な気がしてます😊

    • 11月30日
さゃ

生粋の高知県民ですww

女の子ですが、もうすぐ6ヶ月になるので同じくらいでしょうか❓

  • さゃ

    さゃ


    誕生日、1日違いみたいですw

    • 11月29日
  • はる

    はる

    こんばんは🌙
    うちの子は6月6日生まれです✨
    1日違いだなんてすごい~!
    近い月齢のお友達が居ないので、ぜひぜひうちの子のお友達になってください😍

    • 11月29日
  • さゃ

    さゃ


    娘は、6月5日です。
    プロフィール見させていただいて気が付きました。
    是非、お友達に( ^ω^ )
    離乳食始めてますか❓

    • 11月29日
  • はる

    はる

    1日先輩ですね😁💓
    嬉しいです!ありがとうございます✨
    離乳食始めてますが、なかなか口を開けてくれず苦戦中です😅
    さゃさんのお子さんは離乳食始めてますか?

    • 11月29日
  • さゃ

    さゃ

    こちらこそありがとうございます😊

    始めてますよ。お口を開けてくれないのは、まだ始めるのが早いからだと聞いた事がありますよ。5〜6ヶ月は、あくまで目安だから個人差があるみたいです。無理しちゃうと、スプーンか嫌いになる事あるみたい…

    娘も、始めは舐めて吐き出してましたが…2日くらい休んで食べさせてみると人が変わったみたいに食べだして…今はバクバク食べ過ぎてびっくりしてます。

    • 11月29日
  • はる

    はる

    子育てひろばや児童館に行ったりされてますか?
    ご迷惑でなければどこかのタイミングでお会いできたら嬉しいです❣️

    なるほど~!
    実は、2日程休んでトライ→食べないを何度か繰り返していますが今のところ進歩があまりありません…💦
    私も無理やり食べさせようと焦ったりイライラしたりしてしまうので、思い切って2週間くらい休んでみるのも良いかもですね😅💨
    バグバク食べてくれるようになると、ママも離乳食楽しめますね🎵✨

    • 11月30日
  • さゃ

    さゃ


    高須とかの支援センターに、時々行ってますよ(o^^o)
    是非是非( ^ω^ )

    そうなんですね〜( ; ; )食べたくなったら、食べらせろと口をパクパク…あーあー言うと思いますょ(o^^o)
    離乳食…口も服も手もベタベタです…

    • 11月30日
  • はる

    はる

    私も週一くらいで高須の支援センターに行ってますよ~✨
    もしかしたらもう会ってるかも?ですね😁💡

    食べてる途中に、手を口の中に入れるの止めて欲しいですよね~😅💨
    そのまま髪の毛や耳を触った日には…朝からどっと疲れます😱💔笑

    • 11月30日
  • さゃ

    さゃ


    そうなんですね〜(o^^o)今月は、風邪引いたりで行けてないのですが…先月は、友人と行ったりしてましたよ。

    わかります。あぁ〜っ。って凄い声出ちゃいます。
    朝あげてるんですね〜( ^ω^ )

    • 11月30日
tommy☺︎︎

転勤族以外はおんなじです🤗❣️
高知住みでもないのですが、よかったら仲良くしてください\( ˆoˆ )/

  • はる

    はる

    男の子のママさんなんですね~!
    成長具合や離乳食は順調ですか⁉️
    うちの子はまだ寝返りをしてくれず、離乳食も口を開けてくれません…😂🙌

    • 11月29日
  • tommy☺︎︎

    tommy☺︎︎


    男の子とっても可愛いですよね☺️💓
    首すわりも寝返りも遅めだったんですが、寝返りはコツを掴んでからは毎日コロコロしてて目が離せなくなりました😅
    できるまではまだかまだかと思うものですよね💦
    離乳食も今のところ順調ですが、便秘がひどくなりました😭

    • 11月29日
  • はる

    はる

    既にちっちゃな彼氏状態で、旦那に甘やかしすぎ!と呆れられてます😅笑
    うちも遅めなので大丈夫かな、と少し心配です😢

    便秘ちゃんかぁ…辛そう💔
    うちは完ミでたまにベビー麦茶やりんごジュースをあげるんですが嫌がられてます😅💨
    水分補給はどうされてますか⁉️

    • 11月29日
  • tommy☺︎︎

    tommy☺︎︎


    分かります(>_<)!だって可愛くて愛しいんだから仕方ないですよね☺️💓(笑)
    頭や身体が少し大きめくんだったりしますか?うちの子は頭が大きめな気がするので、それも原因の一つかなと思っていました💡我が子のペースなんだと分かっていても やっぱり心配になってしまうものですよね😢

    快便くんだったのに 5ヶ月辺りから度々便秘になって驚いてます💦
    りんごジュースは甘いけど今は嫌なんですかね😅
    うちは完母で哺乳瓶も拒否なので今までは母乳のみだったんですが、昨日から麦茶もあげてみてます😊!

    • 11月29日
  • はる

    はる

    待望の男の子だったのでいけないと思いながらもついついチュー攻めしちゃってます😛笑
    頭が重そう&体が固そうですね~💦
    体をよじって寝返りしそうなんですが、片方の足を回転方向に回してくれずいつもピョーンと一直線になって諦めてます😂笑

    うちも快便くんなので、急に便秘くんになると驚きますよね‼️
    麦茶は哺乳瓶であげていますか?
    うちは以前スパウトであげてみたんですが、哺乳瓶大好きっ子なので断固拒否って感じでした😅

    • 11月29日
  • tommy☺︎︎

    tommy☺︎︎


    出来るうちにたくさんしておきましょう😘✨
    なるほど〜(>_<)でもその姿想像したら可愛らしいです☺️💓
    完璧にできるようになる時って、ほんとにあっけないですよ🙄できないなってあんなに心配してたのに…って感じです💦

    今まで快便だった子も5ヶ月あたりを境に便秘になりがちで、離乳食が軌道に乗ると更にってよく聞きますね😅
    哺乳瓶に慣れてるとやっぱりいいですね✨
    うちはリッチェルのいきなりストローでやってみようと思っているのですが、昨日は嫌がったのでとりあえずスプーンであげました💡また挑戦してみます✊🏻❣️

    • 11月30日
  • はる

    はる

    ですね💓
    旦那にはしようと思いませんが、息子にはいくらでも…😘笑
    児童館などへ行くとやっぱり他の子と比べてしまって大丈夫かなと心配していたので少し安心しました~‼️
    初めての瞬間を見れたらいいなぁ😁

    そうなんですね💨
    ウンチの状態はこれからは注意してあげないとですね‼️
    私もストロータイプのものと迷ったんですが、子どもはやっぱり嫌がりますよね😂
    私もとりあえずスプーンで味に慣れさせてからにしてみます✨

    • 11月30日
  • tommy☺︎︎

    tommy☺︎︎


    遅くなりました( ; _ ; )💦

    ほんと、びっくりするぐらい産後から旦那のこと放ったらかしです😅!
    同じ月齢の子たちを見ると、どうしても発達に目がいってしまいますよね(>_<)
    きっとはるっくまさんの息子くんもマイペースながらも必ずできるようになります😊❣️

    今まで快便だと ちょっと便秘になっただけでも相当心配になっちゃいますね😢
    ママリで見てると いきなりストローはすぐできるようになったって話をよく見るので期待してましたがダメでした🤣🤣
    こちらもゆっくり頑張っていきましょう(∩ˊᵕˋ∩)✨

    • 11月30日
chr

高知県民、23歳です!
良かったら仲良くしてください☺❤

  • はる

    はる

    こんばんは🌙!
    6歳のお子さんいらっしゃるんですね~😳お若いのにすごいっ‼️✨
    2人目も男の子なんですね🎵
    兄弟仲良く遊んでくれたら良いですね😍❣️

    • 11月29日
  • chr

    chr

    6歳の息子居ますよーっ😍💕
    間隔あけての出産になるので、ドキドキです☺
    仲良く遊んでくれる事を願ってます😭❤
    ただ、長男自体6年間一人っ子として育ってきて
    わがまま放題なので…不安です😪💦

    • 11月30日
  • はる

    はる

    久しぶりの出産ドキドキですね‼️🎵
    上のお子さんは小学生ですか?😁
    でも6年間も愛情たっぷりで育ってくれたんだから、きっと弟くんにも優しく接してくれますよ~😘💓

    • 11月30日
  • chr

    chr

    6年もあいたら、何もおぼえてないので恐怖です😭💦
    来年の4月に小学生になります☺💕
    優しくなってくれるよう願ってます😍‼

    • 12月1日
みの

転勤族です!私は滋賀県にきて2年です。いつ転勤かわからずドキドキしてます😖💦男の子ママ、新米ママ、20代も一緒だったのでついこめんとしてしまいました!

  • はる

    はる

    こんばんは!
    今は滋賀県なんですね~✨
    その前はどちらだったんですか?😁

    • 11月30日
  • みの

    みの

    旦那の仕事柄転勤族なんですけど、
    まだ滋賀県だけなんです!結婚して地元の千葉から滋賀に。。
    そろそろ転勤になってもおかしくなくなってきたのでどきどきしてます😖💦
    はるっくまさんは他はどちらでした🤔?

    • 12月1日
ミオナ

高知県民、21歳です( ❁ᵕᴗᵕ )
うちの1番下の子と誕生日近いですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

りょう

こんばんはー☆
うちも越して1年
くらいになるけど
友達いませーん笑😀
よろしくお願いします(^ ^)

  • りょう

    りょう

    ちなみに最後の
    20代です´д` ;

    • 12月4日
くろ

こんばんは(o^^o)
私も高知に嫁いでもうすぐ2年です!
が、友達1人もいません😭
今は里帰りで福岡にいますが、
来月高知に戻ります☺️
よかったら仲良くしてください(>_<)