※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が寝ない理由が分からず困っています。寝かせる方法を教えてください。

今日でちょうど1ヶ月の男の子なんですが、
今何しても寝てくれません😣
夕方くらいからほぼ1時間に1回おっぱいあげて寝たと思ってもすぐに起きて泣き出してしまいます😭😭
ミルクも足してあげたし、オムツも取り替えて綺麗です😣
熱もないしうんちも今日はたくさん出たし、何で泣いてるのかもうどうしていいか分かりません💦
ただ起きてたいだけならいいのですが、抱っこしてもあやしても泣き出してしまうのでお手上げ状態です😭😭
他にどうすれば泣かずに寝てくれますか⁇😢
朝までとことん付き合うしかないですかね⁇😭

コメント

らら

息子はだっこしてウロウロと歩くとよくねついてました(必ず歩いてください)この時期は寒いので外歩けないので辛いですよね‪‪💦‬
こんな時期はあっという間なので大丈夫ですよ❤あけない夜はありませんよ(*ˊᵕˋ*)

  • ms🌸

    ms🌸

    今日はウロウロしても寝てくれず...
    と思ったらさっき盛大なおならと共にうんちがたくさんでました😭💦
    きっとお腹が苦しかったんですね😣
    分かってあげられなくて本当に申し訳ないと思いながら今とんとんしてたらやっと寝てくれました😢
    ありがとうございます😭✨✨

    • 11月29日
フェリシティ

いつかは寝てくれると思いますが、寝てほしい時に寝てくれないのは辛いですよね😣抱っこ紐はお持ちですか?

  • ms🌸

    ms🌸

    先程大量のうんちを出してスッキリしたのかうとうとし始めたので、とんとんしてたら寝てくれました😭✨
    抱っこ紐昨日買ったばかりなので、使い方がまだよく分からずで...
    明日寝なかったら試してみようと思います✨
    ありがとうございます😣💕

    • 11月29日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    お腹が痛かったんですかね😣💦
    何をしても寝ない時は抱っこ紐に入れてみるのもいいと思います☺️
    ゆっくり休んで下さい💓

    • 11月29日
ゆう

私のところのべびちゃんも同じようで勝手に親近感が湧いてます😂

私の場合は添い乳しちゃいます!
それでも泣き喚くなら近所の人には申し訳ないなあ~と思いつつ思いっきり泣かせます!
そして疲れ果てて寝させる作戦に出ますw
あとはバスタオルとか薄手の毛布をぐるっと身体に巻いてとかですかね...🤔

なんで泣いてるかが分かれば1番楽なんですけどね😂

  • ms🌸

    ms🌸

    同じような方がいて励みになります😣✨
    添い乳できるなんて羨ましいです😭
    保護器がないと吸ってくれないのでまだできないのです😭😭
    本当になんで泣いているか分かってあげられたらいいですよね😣✨

    • 11月29日
ママちゃん

眠くないときもあると思います。赤ちゃん=寝るは新生児のうちだけと思った方がいいです。
抱っこして寝かせるときとか、おくるみにくるんだりしてますか?
赤ちゃんは温かくしてあげたら、ウトウトしてきます。
抱っこしながら部屋の中ウロウロしたりよくしました。

  • ms🌸

    ms🌸

    新生児ってもっと寝てるものだと思ったらそうではないのですね💦
    おくるみはうちの子嫌がってよけい泣き出してしまうんです😭😭
    先程大量のうんちを出してやっと寝てくれました。
    やっぱり泣くのには理由があるんですね😣

    • 11月29日
ブルゾンちえみ

こんばんは☆
毎日の育児お疲れ様です♪
第3子が男の子で3ヶ月突入したところです👶
生後2ヶ月まではそのような感じでずっと抱っこ三昧の日々。抱っこしていても泣くこともしょっちゅうで。抱っこ紐をしたり、場所を変えたり、私の声を聞かせてあげたりと、いろいろなことをして今に至ります(^-^)効果がある日もあれば、全くない日もあったり(´ 3`)今はだいぶと落ち着いてきて、夜はまとめて9時間は寝てくれるようになり、あの頃が嘘みたいです(^-^)

  • ms🌸

    ms🌸

    先程やっと寝てくれました😣💦

    2ヶ月まではそんな感じなんですね😭
    上の子2人みながらなんて本当にすごい✨お疲れ様です!
    9時間も寝てくれるなんて親孝行な子ですね😭💕
    私もめげずにとことん色々試してみようと思います😣✨

    • 11月29日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    お疲れ様です🌼
    寝てくれたのですね😪💤
    miさんも横になって疲れをとってくださいね☺

    • 11月29日