※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

妊娠33週で、下腹部や陰部周辺にズキズキとした痛みがあり、心配。出血や破水はないが原因不明。明日の通院で相談するか、里帰り先の病院で話すか迷っている。


今日で33週に入りました。
先週の土曜日に旦那とお出かけをしていたら
下腹部(?)というか、少し表現は汚いですが
陰毛部分のお腹辺りがズキズキするような
ツキーンとするような痛みがあり
うっ…と立ち止まるようなことがありました。

昨日も仕事終わりに歩いていたら
同じような痛みがあり
今日も歩いている時に痛みがありました(;_;)
出血や破水みたいなことはないです。
胎動もしっかり感じています。

ですが原因があまり分からずとても怖いです。
明日、里帰り前最後の通院なのですが
里帰り先の病院で話すべきか
明日最後にこちらの病院で相談するべきか悩んでいます。

これはただの張りなのでしょうか?
同じような痛みがあった方など
いらっしゃいましたら教えて頂きたいです(><)
よろしくお願いします。

コメント

0..2mam

その時は張ってましたか?
とりあえずどちらでも相談されたらどうかなーと思います。

  • はっち

    はっち


    実は張りというのが未だにわからなくて…😔💦
    下腹部の痛み以外にはなにも感じなかったです!

    明日の病院で一応相談してみようと思います😢

    • 11月29日
あーり

恥骨の痛みとかではないですか?
私はそれくらいの時から子宮が大きくなる痛みと恥骨が痛いので歩くの辛かったです(>_<)

  • はっち

    はっち


    恥骨の痛みですかね?💦
    子宮が大きくなる痛みというのは
    よく聞いたことがあり
    それだといいなあ、と思うのですが😭💦
    骨盤は歩く時にはとても痛いのですが
    それも関係しているんですかね…🤔💧

    • 11月29日
  • あーり

    あーり

    恥骨痛だと思います(^_^;)
    私は産まれるまでずっと恥骨が痛くて朝起き上がるのも一苦労になって辛かったです(>_<)

    • 11月29日
ままり

恥骨痛とかではないですか?
骨盤が広がることに伴い出てくる痛みだそうです。
私はもう少し早い週数からそれらしき痛みが出始め、骨盤ベルトしてますが気休め程度で歩いていても痛くヨチヨチ歩きになり、ろくに寝返り打てません💦