※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

旦那が仕事のイライラを家に持ち込んできて、喧嘩してしまい離婚を考えている女性の相談です。

みなさんの旦那さんは
仕事でのイライラを家に持ち帰ってきますか?
うちの旦那はイライラを物凄く分かりやすく
いつも持って帰ってきて
私にそれを話すとかもないので
勝手にイライラしてて当たってきたりします!
もともと凄く気分屋な部分がありますが
今、そのイライラの態度が原因で
久しぶりに大喧嘩してます。
私的に仕事の上司へのイライラで
私たち夫婦までもがその上司を巡っての喧嘩なんて
ほんとにつまらない内容だと思ってます。
それと同時に毎回関係のない私に当たってくる旦那と
離婚したいー!!って頭をよぎります。
同じような方いませんか?

コメント

うあ

うちも持って帰ってきます。
主任になったばかりで余計なのか、話はせずイライラが募り、その時に喧嘩すると暴力暴言として表れ大変な事態になります…
散々ですよね、ほんと

  • nana

    nana


    暴力?大丈夫ですか??
    うちも暴力まではないですが
    大声出したり物を投げたり、、、
    仕事のイライラなんて
    ぶっちゃけこっちは
    知ったこっちゃないし関係ないのに
    困りますよね。
    どうしたらいいんですかね

    • 11月29日
  • うあ

    うあ

    どれだけ説得してもどれだけこちら側の対応の仕方を考えに考えてもどうにまならなくて、毎度毎度たまりませんよね。
    こちらも育児家事死ぬ気で1人で戦っているのにホント男の人は屁理屈ばかりで弱っちくて表現力の無さに呆れますよね。
    我が家は2週間前に旦那を実家に送り届け別居中ですが(T_T)
    でも!離婚はしたいとまだ思ってません!
    ホントはできるもんならしたいなんて思う時も無くはないですが、まだしません(笑)
    解決は無いのですが、相手を変えるより自分がもっともっと相手の上を行き、暴力暴言さえも転がされるように鍛えたら何とかなるのかなーなんて考えたり方法を練ってる最中です!
    バカは気づきません。
    バカはいつまでもバカだと私は最早思ってます(笑)
    そんなバカに治してもらいたい部分を述べても通じないとさえ思ってます!
    なら、自分が対処できる技を取得出来るようになる方のが道的には早そうだなーなんて思ったりしなくもなくて(T_T)(笑)

    • 11月29日
  • nana

    nana


    別居中なんですね。
    連絡とかは一切取らずですか?

    それ、凄く思いますよ🤢
    でも私は性格がそこまでよくないからか
    そんなことで当たってきて
    夫婦喧嘩させられる旦那に
    こっちが下から出るなんてできないです😭笑
    お前が直せ!としか(笑)

    • 11月29日
もち

持って帰って来ます。
明らかにイライラしていて子供が戸惑ってたので、「仕事のイライラを私が聞く分にはいいけど子供に向けないで家庭に持ってこないで」と言いました!
口が悪くおばさんのことを「あのババアが〜」と言うので「言い方悪いと思う、子供が真似するしそういう言い方の愚痴は聞きたくない」と言ってます。
喧嘩になりそうな時は放っておきます!

  • nana

    nana


    家庭に持ってこないでって
    やっぱり言いますよね!
    今日はよっぽどだったのか
    今日はまぢで無理!って開き直って
    物凄い態度とられたので大喧嘩です🤛
    イライラしてるなら子供が寝てから
    もう帰ってきてほしいです!

    • 11月29日
りさっち

うちも持ち帰ってきますよ!かなりの気分屋。子どもが産まれてから旦那が赤ちゃん返りみたいになってます。マジドン引きです。。
赤ちゃん寝てるのに大声出したりしますし、ほんとにありえないです。父親として自覚がもてなさすぎだなと。言っても 俺は何も悪くないて言いますしね。お互い大変ですね😭😰

  • nana

    nana


    俺は悪くない!って1番タチ悪いですね。
    うちの旦那も昔はどうしようもない人でした!笑
    何かあると俺はこういう人間だから直らないの一点張りでした😩
    今は少し変わってきましたが
    今日の当たり散らし具合は悲惨でした!
    ほんとに困りますね!!
    自分勝手過ぎますよね!

    • 11月29日
i

わかりますー!苦痛で仕方ないです。どんどんエスカレートして暴言暴力になってきて、離婚考えてます。子どもに悪影響なので私もひとまず別居がしたいです、、、