※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ堀川
ココロ・悩み

明日の参観日、40分歩いて行くけど、1才5ヶ月の子供も一緒。雨風予報で心配。車がないので不安。どうしたらいいでしょうか?

心悩みの、かてであってるのか…
明日は、小学6年生の娘の参観日です。
歩いて40分のと頃なんですが、1才5ヶ月の子を連れて行くのに、どうされますか?
雨風風速4メートルと予報では出てて、気温も10度が最高温度で、行くねと伝えたものの、正直、車は無いので、行ってあげれるか心配です。
ご意見お願いします🙇⤵️

コメント

ママ

抱っこ紐で行くかな(*´꒳`*)
交通機関はないんですか?バスとか。

• まゆみ堀川

まゆみ堀川

抱っこひもですか、もよりの小児科へ抱っこひもでいった際片道15分のところでしたが、重くて11.5キロで、82.6センチ、私が147.2しかないので、限界でした…😅
    足のすねまで、娘の足が当たるので…

• 11月29日
  • まゆみ堀川

まゆみ堀川

交通機関は、無いんです…😢

• 11月29日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦
    ベビーカーは傘さしたりしてたら危ないし、雨ならやめといた方がいいかな、と思います。

• 11月29日
  • まゆみ堀川

まゆみ堀川

ありがとうございますm(__)m

• 11月30日
nana

タクシーで家も学校も出入口ギリギリまでつけてもらった方がいいかと思います😣💦

• まゆみ堀川

まゆみ堀川

ありがとうございます✨
    タクシー、考えます!
    旦那さんが、お金かかるからと、拒否られるかも?ですが、私もタクシー使えたらと考えてました。
    旦那さん、自分は、車運転できるから、大変さわからないから…😢
    気が楽になりました✨

• 11月29日
  • nana

nana

参観日、お子さんは楽しみにしていると思うので、なるべく行ってあげたいですよね😊🎀ちびたんが、雨風にさらされる時間が短い方が絶対いいですもんね😭💦私は運転しますが、大変さ分かります😊🍀きっと、分からないのは、ちびたん連れて一人で外出した事ないからかもしれませんね😣💦理解してもらえるといいですね💕

• 11月29日
おりおり。

うちは、4年生のお兄ちゃん居ますが
悪天候などは謝って行けないけどって
朝に伝えました!

今まで娘の体調不良で二度行けずでしたが
「わかったよー」って言ってくれたので
お詫びにケーキを買いました(´;ω;`)

• まゆみ堀川

まゆみ堀川

コメント、ありがとうございますm(__)m
    ちゃんと、伝えてあげれば、分かってくれますよね☺
    何か、来てほしいのに我慢させてしまうかなと、考えてしまい、結局数日前のマラソン大会も、下の子があっちこっち行って、ゴールのところしか見れずでした。
    一応、お姉ちゃんに、お天気のことで、話してみようと思いました。

• 11月30日
つーちゃんママ

タクシーで行くか、抱っこ紐で歩くかですね。うちも車がないので、今は妊娠中で無理ですがずっと抱っこでしたよ。ちなみに私も身長は150cmでうちの子大きいので15キロの娘抱っこで1時間とか歩きますよ😅💦腰痛持ちなのでキツイですが気合いです。笑 約束したなら行ってあげて欲しいですね〜それかしっかり無理な理由を説明してあげたら分かってくれるのではないでしょうか?

• まゆみ堀川

まゆみ堀川

おはようございます✨
    コメントありがとうございます😌
    一応、娘に話してみて、それでも来てほしそうなら、タクシー使っていけれたらと思いました。

• 11月30日