※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nya
その他の疑問

車のディーラーの営業の方は、個人のメールアドレスで顧客とやり取りを…

車のディーラーの営業の方は、個人のメールアドレスで顧客とやり取りをすることは普通なことでしょうか?

車を買ったのですが、質問がある度に電話で聞くことを悪いな思い、名刺に書かれた会社用メールアドレスにメールで質問しました。

すると、その会社用メールアドレスからの返信ではなく、個人のメールアドレスなのかな?と思われるアドレスから返事が来ました。

車のディーラーの営業の方はみんなこんな感じなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

いまはそんな感じですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
うちの担当は名刺にLINEのQRコードはってありました(*´ω`*)

不動産の担当の人も個人のスマホで対応してくれてたので
休みの日でも返事が来て明日確認しますって来てました(*´ω`*)

もしかしたら会社用で個人に持たせてるかもですが(*´・д・)

• Nya

Nya

そうなのですね!ありがとうございます!
    名刺に書かれた明らかに会社用のメールアドレスに私はメールしたのに、来たのがgmailからだったので、??と思いまして…

• 11月29日
Riiiina

旦那がディーラーで営業ではなく整備士でいろいろ話聞きますが
それはまずないですね。
営業の方は会社のお客様用?の携帯を常に持ち歩きそちらでしか連絡取らないそうです。
そもそも会社の仕事用の携帯があるのにわざわざ個人アドレスから返す理由がないですよね(^_^;)

• Nya

Nya

ありがとうございます!
    名刺に書かれたアドレスは、@以降が明らかに会社用のメールアドレスで、それにメールしたのに、返信がgmailから返ってきまして。

gmailのアドレスも、本名が混じった感じのアドレスでした。
    会社用の携帯があるということは、そこで使ってるアドレスなのですかね?💦

• 11月29日
  • Riiiina

Riiiina

その場合ですと名刺に書かれた方のアドレスがその方のパソコンか何かで社用の携帯のgmailから返したのかもしれないですね😊

• 11月29日
  • Nya

Nya

なるほど!
    これから長い付き合いになると思いますので、トラブルあった時にすぐに連絡取れるアドレスを遠回しに教えてくれたのですかね😅

• 11月29日
  • Riiiina

Riiiina

営業の方もずっとデスクに向かってるわけではないし、すぐに対応出来るのが携帯だったからそちらで返したのだと思いますよ😊

• 11月29日
  • Nya

Nya

とってもスッキリしました!詳しく教えて下さり、ありがとうございます!

• 11月29日
  • Riiiina

Riiiina

営業の方は会社のパソコンもありますから何のアドレス?ってわかんなくなりますよね😅💦
    もし違ってた場合は申し訳ないです💦💦

• 11月29日
  • Nya

Nya

いえいえ!なんでだろ?ととても気になっていたので。来たメールに返信ってクリックすれば簡単に出来るはずなのに、何故わざわざGmailから?と不思議でならなかったので。

今度納車の際にさらっと聞いてみたいと思います😄

• 11月29日
  • Riiiina

Riiiina

違うアドレスからだったのでビックリしました〜って言ってみるのもいいと思います😊

• 11月29日
  • Nya

Nya

そうですね❗️gmailだと対応が早そうですし、頼りにさせてもらっていいのかな?と期待を込めて😅

• 11月29日
  • Riiiina

Riiiina

多分すぐ対応できるようにという事で営業さんもgmailで返したんだと思いますよ😊

• 11月29日
レオン

旦那がディーラーでは無いですけど働いてました!
仲良くしてもらってる営業の先輩は個人の携帯と会社用の携帯持ってました✨
休みの日とかもお客様から連絡あったら電話出たりしてましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• Nya

Nya

ありがとうございます!
    会社用携帯のメールアドレスからの返信だったのですかね!
    なんせ、違うアドレスで返ってきたので、不思議に思っていました。

• 11月29日