※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
patahata
妊娠・出産

病院で化学流産が分かり、落ち着かない気持ち。妹に支えられても泣ける夜。

今日病院に行ったら、胎嚢が確認できず、血液検査の結果、今週末か来週に生理が来ると言われました。化学流産です。
期待した分凄いつらくて、病院の駐車場でギャン泣しました。
妊娠も初めてだったんですけど、こんなにショックなもんなんですね。しかもまだ、生理来てないし。複雑な気持ちで一杯です。
妹に励ましてもらってまだ落ち着きましたけど、
夜になったらまた悲しくなってきました泣

コメント

みかん

悲しいですよね しばらくわたしもそうでした ひとつきしたら落ち着きました ゆっくりしてください

• patahata

patahata

時間って解決してくれるんですね泣
    ゆっくり生理を待ちます泣

• 11月29日
  • みかん

みかん

わたし 検査薬宝ものばこにいれてます 泣きたいだけ泣いて、思い出したら話して、ってしてます 今も忘れてないけど、やっぱり時間です 生理が来たり体調やメンタルが落ち着くまで、寝たきりでした

• 11月29日
  • patahata

patahata

何もする気力が起こらないって初めてなりました。
    ぽっかり穴が空きすぎちゃって、ぼーっとしちゃいます。

旦那は横でイビキかいて寝てます←腹立ちます

悲しくないのかなって思います。

• 11月29日
  • みかん

みかん

男性とは違う感覚ですよね 旦那さん悲しいけどうまく出せないんじゃないですかね 悲しいっていいながらうちも寝てました 男性は からだのへんかがないから やっぱり女性は辛さが百万倍なきがします

• 11月29日

私も4月に化学流産してます
悲しい時はいっぱい泣いてください!
化学流産は母体が悪いわけではないので、次は強くなって帰って来てくれますよ😊
次も頑張ろ!って、思えるまでいっぱい泣いてください!

• patahata

patahata

そうだったんですか…。
    でも、現在また妊娠できたんですか??泣
    本当に妊娠って奇跡ですね。

今は、赤い色の物、赤ちゃんのCM、子供の笑顔を見るのが凄い辛いです。

あと、旦那がまた次も頑張ろうって言ってくれたんですが、私は、今もまだお腹にいて、これから流れて出て来る現実にショックなのと、悔しさに泣いてるのに。

なんか男って分かってくれなくて、それにも腹たって泣けてきますよね。

• 11月29日

退会ユーザー

わかりますよ!
    友達の子供でさえも見たくなかったです…
    旦那さんは励まそうとして言ってくれてるんですけど、気持ちに余裕がないから『何も知らないくせに!私の気持ちなんてわかるわけない!』って、イライラしてました
    次頑張って、また同じ事がおきたら?って、不安でした
    妊娠は出来ましたが、まだ胎嚢で心拍は来週なので…もし確認出来なかったら?って、毎日不安です
    胎嚢が確認出来て、心拍が確認出来なかった友達も居るので…

• 11月30日
  • patahata

patahata

その友達の子供に今日逢うと言う切なさ

1年ぶりに逢えるのになんか違う意味で泣いちゃいそうです。

それです。
    まだお腹にいるって事でするよね
    事実を受け止めきれないから、困ってるのに
    本当、辛いのに。

初めて化学流産して、こんな事になって

あ!旦那ってこうゆう時は、こーゆー対応なんだって分かりました。

ある意味赤ちゃんに教えてもらちゃいました!

• 11月30日

退会ユーザー

切ないですね…
    でも、気晴らしにもなるかもしれません!
    楽しんで来てくださいね😊
    何も言ってくれない旦那さん達も居ますから…
    励まそうと前向きな言葉を言ってくれる、私達の旦那さんはやっぱり優しい人です💕
    辛い気持ちを溜め込まないように、話せる人に話して少しでも気持ちを楽にしてくださいね😊
    すぐじゃなくてイイので…

• 11月30日
  • patahata

patahata

ありがとうございます😊

朝起きたら、目がパンパンで三重になってまして、こんなんで今日友達あえるのか!?って思ってます。

そして、まだ生理きてないのに、凄いお腹痛くて大丈夫かなって思ってます。

量も多いって聞いたけど、どの位なんだろと人によって違うんでしょうけど、ドバーーーーっていきなり来られたら怖いです。

そぉですね!言葉かけてくれたから、まだマシなのかなって思っておきます☺️

ありがとうございます☺️
    朝から元気出そうです🌸

• 11月30日
(o^^o)

私は胎嚢確認後に初期流産でした。
本当にショックですよね。半年くらいは泣いてしまうことが多かったです。通勤が自転車だったのですが、仕事帰りは毎日のようにこぎながら泣いてました。

• patahata

patahata

もぉ泣きっぱなしです泣
    こんな顔も性別もわからないのに、こんな悲しいことありますかね泣

私も病院てでからずっと泣いてます泣
    マスクしてたけど、絶対変な人だと思われました泣

• 11月29日
りん

お気持ち…お察しします。
期待した分、悲しいですよね。そんな時はすぐになんて切り替えできないので、思う存分泣いて泣き晴らすのが1番です!赤ちゃんのタイミングが合わなかったのかな👶💦必ず来てくれると信じて待ちましょう(^-^)
と私も思っています!私は去年の5月に化学流産を経験しました。しかも妊活を始めた月で…本当に悲しくて今でも陽性の検査薬の写メを保存しています。それから1度も陽性は見れていません。
お互いに可愛い赤ちゃんを万全の状態で待ちましょうね♥️

• patahata

patahata

とにかく泣いてます。
    明日友達になんて逢えるのか不安です。
    友達の子供みたらまた泣いちゃいそうです。

流産すると、またなかなか出来にくくなったりするんですかね…。

陽性の写真。私も多分消せません😭

はぃ!ありがとうございます泣

• 11月29日
めん

私も流産と言われた時は病院の駐車場で2時間泣いて、場所移動して4時間泣きました、、、家族に見られたくなくて。
ショックですよね、わかります。急にどん底に落とされる感じ...

↑見ました。うちの旦那なんか、流産したって言ったら、まだ妊娠してる訳じゃないし騒ぎすぎじゃない?という謎の発言してきましたよ😨心拍確認前だったから、まだ本当に妊娠してるか分かんないじゃん!って言うんですよ😨胎嚢もあったのに😨
男の人は良く理解できないんだと思います( ; ; )

きっとまたすぐ赤ちゃん来てくれますよ!今は本当に心の底からつらくて悲しい気持ちだと思いますが、時間が解決してくれます( ; ; )ゆっくり、暖かくして過ごしてくださいね。

• patahata

patahata

いゃー本当帰り泣きすぎて、涙で前が見えなくて、事故るかと思いました。
    札幌は雪も降って路面ツルツル
    もぉ頭の中もぐちゃぐちゃで、死ぬかと思いました。

旦那ってなんかココでこれいう?ってのありますよね!結果論でもの話すみたいな

優しく抱きしめてくれるだけでいんですけどね笑

• 11月30日
ほのち

私も同じでした。
初めての妊娠、検査薬も陽性で期待して、病院に行きました。
確認できないからまた来週きて、と言われ翌週も行きましたけど、結果確認出来ず化学流産の診断でした。
ショックでショックで泣きました。
悲しくて、辛くて、どうして?という気持ちでいっぱいでした。
辛いですよね、気持ち良く分かります。

泣きたい時たくさん泣いて良いと思います。
だって妊娠した実感あったもん。
ここに芽生えたと思ったもん、新しい生命。嬉しかったもん、検査薬で分かった時。

今はゆっくりしましょ。大丈夫、1人じゃないです。

• patahata

patahata

なんか初めてだったし、期待しないでおこう!って思っても、やっぱり心のどこかで、出来た事実は変わらなくて、日に日に経つにつれて、検査薬が薄くなって
    もぅ今日になったら、ピンクおり出てました。
    もぅ赤いの見たくなくて、赤い車見るだけで嫌になってます。

このまだお腹にいる事実が、こんなショックだなんて人生初くらいの大泣きしたかもしれないです泣

ありがとうございます!
    1人じゃないですね😊

本当ここに書いてくださってる皆さんに励まされます^_^

• 11月30日