※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で腰痛や恥骨痛がひどく、トコちゃんベルトを装着しても痛みが続く状況。産院で相談しても我慢するしか言われず、子供の世話も大変。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3人目を妊娠中です。
もともと腰痛持ちで、1人目2人目妊娠中の時も後期では腰痛がひどかったけど、今回は妊娠3ヶ月頃からトコちゃんベルトが手離せないくらい痛いです😭
最近では初めて恥骨痛もでてきて、寝返りも立ち上がるのも歩くのも辛いです😭
トコちゃんベルトは毎日お風呂以外は装着していますが、マシにはなっているだろうけど痛いのは変わらず。。
産院で相談してもトコちゃんベルト着けるか産むまで我慢するくらいしか言われず。
上の二人がまだ小さく幼稚園にも行っていないので、毎日外遊びやら付き合うのもしんどくて😭
同じような方がもしいらしたら、どのように乗り越えたか参考に教えて頂きたいです😭
ご意見よろしくお願いします!

コメント

0..2mam

私も寝返りが出来ないくらい痛いです😭座って立つのもかなり時間かかります😭こんな痛くて産めるんだろうかと思うくらいです💦💦
何日か前からこまめにストレッチしてます。後は旦那に腰のマッサージ😅少しは違います😭😭

  • ママリ

    ママリ

    本当に辛いですよね😭
    産むときも力が上手く入るのかと不安になります😭むしろ本当に産後治るのかも不安です💦
    ストレッチやってませんでした❗
    マッサージは稀に旦那がしてくれますが、ストレッチも自分なりに調べてみようかと思います✨
    あともう少しで出産ですね✨頑張って下さい!
    回答ありがとうございました😳

    • 11月29日