※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

義父が息子を可愛がってくれるのはありがたいけど、夜遅くまで遊んでいて困っています。一緒にテレビを見る時間が限られているため、早めに寝室に連れて行くのも難しい状況です。リズムを整える方法を教えてください。

義父よ…

息子を可愛がってくれるのはありがたいけど、、

21時から遊びだす、一緒にテレビ見よっとテレビの前で膝の上

朝のちょっとした時間とこの時間しかないから、早めに寝室連れていくのもなんかやらしいし、そろそろリズム整えたいけどどうしたらいいか(>_<)

コメント

まんまる

この間区の保健師さんに、成長ホルモンがでる22時には寝入れるように21時くらいには床につきましょうと言われました!
成長ホルモンが出ないと発達に影響します。

ここはしっかり伝えてあげてください。可愛いわが子のために。

• ゆっき

ゆっき

成長ホルモン大事ですね!
    可愛い我が子のためにがんばります(>_<)

• 11月29日
m♥y

お義父さんきっと息子さんのこと大好きなんですね(^^)
それなら20時までに寝た方が息子さんの成長のためにいい事を伝えると分かってくれそうな気がします★

うちは旦那が帰り遅くて夜は娘がもう寝てるので最初は寂しそうでしたが(笑)今は以前より早起きして仕事前に娘と遊ぶ時間を楽しみにしてくれてますよ♪
お義父さんも夜ではなく休みの日や朝など息子さんのリズムに合わせて遊べる時いっぱい遊んでもらったらどうでしょうか(^^)?

早寝早起きは大事だと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ゆっき

ゆっき

そうですね!伝えてみます!
    うちも旦那が帰り遅いので最近は寝顔しか見てないです(笑)
    ただうちの子朝も遅く、8時頃に起きるのでちょうど義父が出掛ける頃なんですよね😅
    早く寝かせば変わるかな。
    旦那さん帰ってくるまでは一人で寝室で寝かせてますか?

• 11月29日
  • m♥y

m♥y

ゆっきさんのところも旦那さんは寝顔だけなんですね(´・・`)笑

起きる時間は多分寝るのが遅いからだと思うので早く寝るようになればもう少し早起き出来そうですよね(^^)

旦那が帰ってくるまで一緒に寝てることが多いです★(笑)あまり夜泣きはしないけど睡眠不足でイライラしたくないので寝れる時に寝ようっていうのと一緒のベットで寝てるんですが最近隣にいないとすぐ起きたり泣いたりするので(><)

• 11月29日
  • ゆっき

ゆっき

うちの子も一人にすると泣いたりするし、まだいつお腹がすいて泣くかわからないので、旦那が帰って来て私の寝る準備ができるまでリビングにいるんですよね💨
    なので起きたすきに義父が遊んじゃうのですが😅
    いつから一人で寝室で寝かせばいいのか悩みます。

• 11月29日
  • m♥y

m♥y

そうなんですね!!息子さんリビングにいると周りの音とかでも起きやすそうだから遅くても8時までには寝室に連れていけるような状態を作れるといいですね(><)
    周りの友達で旦那さんが帰ってくるまで一人で寝室で寝かせてる人は周りの環境を安全な状態にしてモニターつけてるかドアはあけっぱなしにして泣き声が聞こえるようにしとくって人が結構います( ˘ᵕ˘ )呼吸とかまではさすがにそれでは確認できませんが😭

• 11月30日
  • ゆっき

ゆっき

結構熟睡してくれるんですが、寝室に連れていくときに起きちゃうし、ちょっと起きた瞬間に義父母が相手しちゃうからよくないですよね😣
    寝室が3階でリビングが2階なので心配で💦
    モニターはいいですね❗それなら安心ですね✨
    ありがとうございます😊

• 11月30日
あんぱん

うちは20時までに寝ます💦新生児の頃から保健師さんに20時に寝るのがいいよと言われたと伝えており義父母にはほぼ朝と休日しか会いません😅たまに早く帰ってきて少し抱きますが時間になると寝室へ連れて行っちゃいます💦意地悪な嫁ですが😭
次の検診終わったら保健師さんから指摘されたからこれからは少し早めに寝ますと伝えてみたらどうでしょう?

• ゆっき

ゆっき

ちょうど明日健診があるんです!
    伝えてみようかな。
    お子さんは一人で寝室で寝かせてますか?
    旦那の帰りが遅く、まだいつ起きるかわからないのでリビングを暗くして寝かしてるのですが、いつから一人で寝かせようかなとも思ってて💦

• 11月29日