※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

病院で病気をもらう場所や感染方法について知りたいですか。感染リスクを減らすための注意点を教えます。

よく病院いってかえって病気もらっちゃったって話聞きますが、そういう時ってどこでもらうんでしょう🤔

プレイスペースでは遊ばせない、オムツ替えの台やトイレも使わないで、マスクつけて診察以外はずっと抱っこ紐に入れててもうつりますか💦
空気感染とか…💦

もらっちゃうときは何してももらいますかね😓

コメント

3 兄 妹 mama ♡♡

空間だと思います😱
いろんな病気の方いますから(。>Д<)

  • ランラン33

    ランラン33

    やっぱり気をつけてても同じ空間にいるだけでリスクありますよね😭
    ありがとうございました!

    • 11月29日
チョッパー

インフルエンザや風邪だと飛沫感染ですねー
空気中に菌がウジャウジャです(><)

  • ランラン33

    ランラン33

    やっぱりそうですよね😭
    この時期の予防接種って行くの悩んじゃいます💦
    ありがとうございました!

    • 11月29日
  • チョッパー

    チョッパー

    予防接種の時間帯はないんですか??
    病院によっては移らないように予防接種の時間がありますよー

    • 11月29日
  • ランラン33

    ランラン33

    あるんですが時間帯が午前診療終わったあとの午後からなので、服着せるベッドとかプレイスペースとか使用済みなら使ったら危ないのかな?!と心配になってしまって😭
    空気感染ならとりあえず同じ空間に具合悪い子がいなければ大丈夫ですかね💦ノロとか恐ろしすぎて😓

    • 11月29日
  • チョッパー

    チョッパー

    なるほど。ノロは嘔吐物が危ないですね。それを触った手でいろんなところ触わりランラン33さんが触って口に入れるとアウトです。病院に限らずですね(><)
    なのでうがい手洗い消毒で予防ですね!ベット自体は嘔吐物がない限りいけますが他の赤ちゃんが舐めてランラン33さんの赤ちゃんが口に入れると危ないですねー。でも菌をもらって免疫を作っていくもんって割り切るしかないですね…子供の辛い顔は見たくないですけど。

    • 11月29日
  • ランラン33

    ランラン33

    ちょっと前に体調崩して子供が入院になり受けるの遅れてた予防接種なんですけど、せっかく元気になったのに、病院でまた何かしらもらったらどうしよう〜と怯えてしまって😭
    予防接種だけの時間帯で、さらに子供は診察以外は抱っこ紐に隔離して私は手洗いうがい徹底でがんばってみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月29日
  • チョッパー

    チョッパー

    子供さんも終わったら手を洗えますよ(><)
    私も神経質になってしまうのですごく分かります‼︎

    • 11月29日
  • ランラン33

    ランラン33

    子供の手も洗います‼️プラスでアルコールティッシュとかでも拭いてみます〜❗️
    これから感染のこと考えると嫌な季節ですね😓頑張って冬を乗り越えましょう😃

    • 11月29日
  • チョッパー

    チョッパー

    そうですね。仕方ないと思いつつ…やっぱり避けたいとこです!頑張りましょうね(^^)

    • 11月29日
kuku

待合室で抱っこひもに入れててうつりました💦
空気感染だと思います😖

  • ランラン33

    ランラン33

    抱っこ紐に入れててもうつりましたか!💦
    やっぱり病院行くときは覚悟してかなきゃですね😭
    ありがとうございました!

    • 11月29日