※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつのサイズについて、生後3ヶ月で6400gの女の子がSサイズを使っているが、サイズが合わない感じがしています。Mサイズに変えるべきでしょうか?ウエストがブカブカになる心配もあります。

おむつのサイズについて
生後3ヶ月になったばかりの6400gの女の子を育てています。
おむつはパンパース(はじめての肌へのいちばんの方)のSサイズを使っています。
太ももが太い子なので、時々おむつの跡がついていますが、ウエストのテープはいちばん小さい印のところで止めている状態で、サイズがしっくりこないような気がしています。
最近おしっこの量も増えていますし、うんちは大量にまとめてするので、漏れてしまうことがよくあります😢
これはMサイズに替えた方が良いサインでしょうか?Sサイズになってからまだ1.5ヶ月程しか経ってないのですが😓
Mサイズに替えたら今度はウエストがブカブカになりそうな気もします。
おむつが娘の体型に合ってないのでしょうね。。。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

フローギー

メーカーさんで同じSサイズでも若干違うみたいですから、色々試されてはいかがでしょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。まだパンパースとムーニーしか試したことがないので他のも買ってみようと思います。

• 11月29日
⌒(ё)⌒

うちの娘も4ヶ月からメリーズパンツM、半年にはメリーズLです。
自分的にはメリーズは大きめな作りでしっかりしたイメージで、、
今、10ヶ月ですが動き始め締まってきてメリーズパンツLです!12キロです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長スピードが早いですね!短期間でサイズが上がっちゃうこともあるんですね。
    メリーズも試してみようと思います。
    ありがとうございます😄

• 11月29日
  • ⌒(ё)⌒

⌒(ё)⌒

本当成長早くて(;_;)
    寝返りしたと思った2週間後にはずりばい、そして1ヶ月後にはハイハイ!みたいなスピードでテープタイプの時期が少なくて赤ちゃん赤ちゃんしてない赤ちゃんです😂😂生まれもでかかったので😰むしろ既に幼児ですね笑
    安売りでパンパース使ったりしましだが、紙感が強めであまり好みでは無くメリーズ推しなので是非使ってみてください(^^)

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも大きく産まれて。。。笑
    成長が早いのを覚悟しておきますっ!
    メリーズ買いま~す😁

• 11月29日
ミサキ

パンパースで頻繁に背中漏れしてたんでMoonyに変えました😶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムーニーの方が背中漏れしにくいんですね!ムーニーはもも周りが細めなのですぐに止めてしまってました😓
    ムーニーのMを試してみようかと思います。
    ありがとうございます😄

• 11月29日
ひなみ

娘も太ももムチ子ちゃんで同じくらいの時期オムツにかなり悩まされました。
パンパは太もも跡つきますよね。
うんち漏れも。
わたしはメリーズに変えたら太もも跡もうんち漏れもマシになりました。
私の使った感覚ですと太もも周りの大きさはパンパ〈ムーニー=メリーズ〈グーン って、感じでグーンが1番ゆったりしてます。
太もも跡とうんち漏れの両方をみるとメリーズが、良かったって感じです。
経済的なこと考えたらまだSでもいけるんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Mサイズになると経済的に😭ですよね。
    メリーズが良さそうですね!一度使ってみようと思います。
    メーカーの違いを教えていただいて大変参考になりました。
    ありがとうございますm(__)m

• 11月29日
柿ピー

太ももお腹ムチムチで、グーン使ってます!
メリーズパンパース肌いちは、おしっこ背中漏れしてしまうので今のところグーンで落ち着いてます。
グーンも安いですしオススメです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グーンは安いんですか!知りませんでした😄教えていただいてありがとうございます!

• 11月29日
  • 柿ピー

柿ピー

グーン安い割には柔らかくて良いですよ!
    おむつかぶれもしてません。
    エリエールが作ってます♥

• 11月29日
アズ

うちの子は3ヶ月で今8キロ😅ありますがグーンのM使ってます。
グーンは、太もももお腹周りもパンパースやメリーズに比べてゆったりな気がします。
個人的に、グーンのいないないばぁのイラストとMサイズのお腹周りの派手な色使いが可愛くて好きです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!一回試してみたいです。
    おむつのイラスト結構大事ですよね(笑)かわいいやつだと見る度にテンション上がるので😍
    ありがとうございます。

• 11月29日
mayumixjuice

Sサイズ瞬殺でした。うちもパンパースです。姪っ子が使わなくなったパンパースMサイズをもらってあったので、6キロ超えたあたりでオムツ無くなったタイミングでMサイズに変えました。三ヶ月になったばかりくらいだったと思います。

背中漏れはまだしてませんが、1袋が少ないので減りが早い早い笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり6キロ超えたらMになっちゃう場合もあるんですね(^-^;
    減りは早いから経済的なことも気になる。。。
    他のメーカーも検討しながら考えます!ありがとうございます。

• 11月30日