※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

妊娠19週で胎動が感じられるようになり、夫にも喜びを共有したいけど、夫がお腹に手を当てると赤ちゃんが動かない。他の方の旦那様はいつ頃胎動を感じましたか?

19wになって、胎動がよくわかるようになりました!
すごく嬉しくて、夫にもこの喜びを味わってほしくて
赤ちゃんが動いた時に、私のお腹に手を当ててもらっているんですが、
夫がお腹に手を当てると赤ちゃんが動かなくなります😃💦
期待しては残念がる夫、、なんかかわいそうで😂
妊娠中あるあるらしいですが、みなさんの旦那様が胎動を感じてくれたのはいつ頃ですか?

コメント

みきたん

私は自腹が多かったので、20週数後半でしたね!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やはりもう少し大きくなってからなんですかね😅

    • 11月29日
あゆ

最近よくわかるようになったっていってます(* ´ ˘ ` *)
1人目だと結構まだ時間かかるかもしれないでけどすぐ感じられますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
お腹みてるだけでぽこぽこわかるようになります(* ´ ˘ ` *)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    たまーにでっかいのが来るんです、その時は外から見ても分かるんですけどね😂

    • 11月29日
コロ助

私はむしろ逆で夫が触ると激しく胎動が動きました!今もそうです 笑
パパっ子なんだねって話してます😅
21-22週位になると胎動ももっと激しくなると思うのでご主人も感じられると思います☺︎

  • ぽにょ

    ぽにょ

    へぇぇー!いいなぁ😍
    早く夫にも感じて欲しいです!

    • 11月29日
deleted user

14w6dポコってなり
旦那の手をガシッと掴んでお腹に当てたらもう一度ポコっと2回程細ーーい枝みたいなので突かれた感覚があり
旦那も「あっっ∑(゚Д゚)ちっさ!」ってなってました😂💦

上の子の時は16wから感じましたが旦那が感じたのは20wくらいでやっとでした( ˊᵕˋ* )

  • ぽにょ

    ぽにょ

    夫がお腹に当ててもうにょうにょする感覚はあるんですけどね😅
    やっぱりもう少しの我慢ですかね!

    • 11月29日
ゆず

わたしの旦那は鈍いのか1人目の時はほらここ!って触らしても動いてんのにわかってくんなくてやっとわかってくれたのは臨月あたりでした笑
2人目の時はさすがに2回目なので
20周のころにはわかってくれました😅笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちの夫も鈍いところあるので、すずさんと同じような感じになりそう。。(笑)

    • 11月29日
たぬ

私も旦那が触るとピタリと止まりますww 旦那が気がつくようになったよは6ヶ月後半くらいからでしたよ〜!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    なんでなんですかね!(笑)
    うにょうにょぴこぴこ動いているのに、夫が触るとピタっと。(笑)
    夫にはもう少しの辛抱ですかね(笑)

    • 11月29日
deleted user

16w頃から旦那でもちょこちょこぽこぽこしてくれてます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

昨日旦那がどうしても胎動感じたかったようなので音楽掛けたらぽこぽこしましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • ぽにょ

    ぽにょ

    音楽ですね!夫に提案して私もやってみようかな😊

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    YouTubeなどで
    胎動の音楽あるので
    試してみるといいかもしれません(*´˘`*)♥

    • 11月30日
deleted user

この週数になって常に動くようになってるのに
ねぇ!触って!
って言って旦那さんが触ると、
ピタッと止まります(笑)
だから旦那さんはあまり感じたことないです😹

  • ぽにょ

    ぽにょ

    35週になってもそんなことが。。
    恥ずかしがり屋さんなんですかね😊💕

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見て!って言って見るだけでも止まりますよ😹
    言葉わかってるのか?って言ってます😳

    かもしれないですね( ' ' )💕

    • 11月29日
milk

15週入ったくらいのときに1度だけ旦那分かりました👍😳
恥ずかしがり屋なのかその1回だけでなぜか旦那が手を置くと静かになってしまいます。笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    15週で!凄い!
    私自身胎動が分かったのが17週でした!!

    • 11月29日
ぽ

私の旦那は22wで初めて胎動を感じました🤰
いまは毎日お腹触って胎動感じてます(笑)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    いいなぁー😍
    夫の残念がる顔がどうもかわいそうでならなくて😅💦(笑)

    • 11月29日
  • ぽ


    寝るときにお腹に手を当ててもらってしばらくしたら胎動わかると思いますよ👼🏻💓

    • 11月29日