※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳半の男の子が食欲旺盛で、おやつや食べ物を欲しがり困っている。食事以外の時間も何かを欲しがり、夜はお腹が空いて眠れないことも。他のお子さんと同じような経験をした方いますか?

2歳半になる男の子ですが。
よく食べるのはいいのですが
食べ物ばかり欲しがり困ってます。

1日3回ちゃんと食べるし
おやつもたくさん欲しがります。

それ以外の時間(遊んでるときやお風呂後)もなにか欲しがり
冷蔵庫ばかり連れてかれます。
そんなときはなるべく遊びとかで紛らわしていて
紛れるときもありますが
あたるまでずっと暴れてるときもあります。

お菓子や間食たくさん食べても3食はたいておかわりするし、
トータル1日私よりはるかに食べてます。
好き嫌いは激しいのですが、、(笑)



食べたらすぐ出る体質なのか
1日2回は食後しっかりうんちするし
食べてるわりに身長あるのに細身とは言われますが。



似たようなお子さんいますか?
変な時間に欲しがったりしたらどうしてますか?
でも夜おなかすくのかなにかあげないと寝ないときもあって😞💦💦💦








コメント

rhy

うちの上の子もよく食べます💦
一回の食事は私と同じくらい食べてる時もあります😰
変な時間に欲しがっても明日ねとか言って言い聞かせてます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    明日ね!ってあげたくないんですが
    他でなんとか紛らわしますが
    ずっと泣いて暴れてるから
    腹減ってるのかなぁとも思って
    すこし白米あげたりしちゃいます😓😓😓

    • 11月29日
  • rhy

    rhy

    そうなんですね😅
    一回の食事の量的にも結構食べるんですか?

    • 11月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    食べます!
    たいていおかわりします。

    おなかすいてるのか
    ただ暇だからおかし欲しいってなってるのかよくわからないんですがね😓💦

    • 11月29日
  • rhy

    rhy

    うちの息子もそんな感じですが、一緒に遊んだりして紛らわしてます😅

    お菓子は欲しがりますね💦
    何なんでしょうね😰

    • 11月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    口寂しくなったら
    退屈なったらすぐ欲しがる気はします(笑)

    • 11月29日
  • rhy

    rhy

    そうなんですね😅
    口寂しくなったらって可愛いですね☺️
    子供さん、結構動いてますか?

    • 11月29日