※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開前の赤ちゃん用品の準備について教えてください。

こんばんは!もうすぐ予定の帝王切開で入院を控えています。最近、雨や曇が続き赤ちゃんのお布団(新品)が干せずにいます。
皆さんはいつのタイミングで干しましたか?
あと、おむつの収納ケース(布製)におむつやおしり拭きを入れて置くのは入院前?退院後?哺乳瓶も洗っておいた方が良いのでしょうか?
簡単にご体験談をお聞かせ下さい。よろしくお願いします❀.(*´▽`*)❀.

コメント

ミリミリ

こんばんは☪✡⋆。˚✩
あたしも予定帝王切開でした٩(Ü*)۶
入院前に布団など洗濯、干していざ前日に帰ってきてすぐ、何もかも手の届く範囲ややりやすい様にして入院しました(^v^*)

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
    入院まで天気予報は、雨や曇です(*>_<*)ノその他のやれる事はやって置くと良さそうですね。
    ありがとうございました♡

• 8月29日
コグママ

オムツは退院後で大丈夫だとおもいますよ☆
布団は旦那さんとか家にいる人に頼むのが良いかと(*^_^*)

私は管理入院が9月からあり、退院まで1ヶ月位かかりそうなので、やれることはやって、お願いしたいことはノートにまとめて、あとは退院してからやります(*^O^*)

ちなみに一人目がベビーベッドで全く寝なかったので、退院したその日から添い寝です。なので、防水シーツの上にバスタオルひいて、掛け布団はバスタオルや膝掛けにします。

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!お布団干しは、主人に頼んでみますが日曜日しか休みが無いので(T_T)どうなるか分かりません。
    ノート良いですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました\(◦´-`◦)/♡

• 8月29日
福っこ

退院してからでいいと思います!
哺乳瓶はもしかしたら母乳の出方が良くて使わないかもしれないので、使う前に洗えばいいと思います!洗ってしまったら今度は置き場所を考えるようになってしまうので(*_*)

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど(∩˙o˙∩)そうですよね。入院前に哺乳瓶洗っても帰って来てからもう一度洗うの考えたらその方が効率良いですね!
    ありがとうございました♡

• 8月30日