※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。全前置胎盤で全身麻酔の手術が来週。痛みに弱く、覚悟ができず。皆さんはどうやって覚悟を決めましたか?

帝王切開が怖くて仕方ありません😭全前置胎盤の為、全身麻酔での帝王切開を来週に控えています。小さい頃から本当に痛みに弱く、今回の帝王切開が怖くて仕方ありません💧手術前のルートキープも怖いし、手術後のお腹の痛みも怖い...可愛いお腹の赤ちゃんに会うためだし、どうしようもないことは勿論わかってはいるのですが、なかなか覚悟ができません。皆さんはどんなふうに覚悟を決めて手術を迎えましたか?

コメント

ri

私は来週予定帝王切開です😣

私もメチャクチャ怖いです😩
どーやって乗り越えればいいのか謎です😣😣😣😣

上の子の時は陣痛からの緊急帝王切開でしたので、陣痛の方が辛くあっという間に出産に至りました。

1時間もあれば手術自体は終わると分かっていても怖いですよね😣

とりあえず、好きな曲をダウンロードしまくり、上の子にベタベタしてます笑

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます😊帝王切開怖いですよね😢なんとか気を紛らわせようと思ってはいますが、なかなか気分が晴れません...💦でも確かに、上の子いてくれると少し前向きになれますよね✨なんとかあと1週間で強くなりたいです💦

• 11月30日
ジョージ🐵

わかりますよぉぉー!!怖いですよね(;_;)私も全身麻酔で帝王切開でした。

私の場合は麻酔や導尿などの痛みはほとんどありませんでした。そのあとすぐ眠らされて起きた頃には息子は産まれていて旦那と母が元気な赤ちゃんだよーと言ってくれました!全身麻酔はほんとあっという間だし、痛さや怖さもこんなもんかってかんじでした。術後はそのまま痛み止めの座薬をされたこともあり朝までぐっすり眠れましたよ。翌日は筋肉痛みたいな痛みのみでいたた!ってくらいで動きづらいけどけっこうへっちゃらでしたよ!

来月2人目も帝王切開、部分麻酔で産みますが術中怖いです。。。正直全身麻酔がいいなって思ってしまいます(;_;)産後の痛みも前回同様だったらいいなって思いますが、後陣痛痛いよ!と言われ怯えてます(;_;)

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます😊全身麻酔も怖いですが、確かに部分麻酔も意識がある分、怖いですよね😢導尿も怖いのですが、そんなに痛くないのかな?と少し安心しました✨なんとか耐えたいと思います😭

• 11月30日

わたしは緊急帝王切開でした!あっという間にはじまり、あっという間に終わりましたよ☺️
たしかに術後の痛みは大変でしたが、今となっては忘れてしまいました😂😂😂

大丈夫ですよ☺️❤️❤️安心してお産してください☺️

勇人ママ

意外と当日に覚悟出来ますよ😄

前日まで、私も帝王切開が怖く、前日の夜泣いてました。笑 
局部麻酔で、麻酔が効かなかったらとかもありました。笑

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます😊正直毎日不安で涙が出てきます😭泣いたってどうにもならないと思いながらもなかなか心が決まらないですよね💦

• 11月30日
  • 勇人ママ

勇人ママ

なかなか、決心つかないですね!
    産む当日に担当医から、勇気づけられてたら、何とか決心がつきます。笑
    私も次の子も帝王切開は確定だと思いますが、前回と同じで、麻酔が効かなかったらって不安は取り除く事は出来ないです😭

• 11月30日
  • ayane*

ayane*

どんなに色々と自分に言い聞かせても、やっぱり当日になっても覚悟はできてない気がします😫不安は消えませんよね💦担当の先生を信じて、なんとか乗り越えたいです💦

• 11月30日
マメ太郎ぉぉぉ

5日前に逆子が直らず予定帝王切開で次女を出産しました。一人目は無痛分娩だったので初めての帝王切開でした。

胸からしたが感覚無くなる部分麻酔と分かっていても、わたしも怖かったです、わかる。痛いの弱いんです、わたしも💦
ayaneさんは全身麻酔、もっと怖いですよね💦💦

わたしの場合は手術台に横になって、ひたすら祈って耐えました。八百万の神さま、氏神さま、両家の先祖さま、他界した両家のおじいちゃんたち、生きてる家族にまでひたすら祈って、どうか、どうか、娘を守ってくださいと。古典的なやり方しか土壇場で出来なかったです(^^;;

あと、手術は何があるかわからない恐怖、
術後はどんだけ痛いんだっていう恐怖、色々あると思うんですが、可能な限り聞いたりして具体的にどんなケアをしてもらえるかわかるとけっこう落ち着けますよ⤴️
わたしは入院してから病院が後陣痛と傷口の痛み緩和のために三日間は腰の針を抜かずに麻酔や痛み止めを流し続けてくれるのを知り、精神的に楽になりました。

色々困難はありますが、頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね、心から祈っています^ - ^

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます😊本当に祈るしかできないです😫毎日怖い怖いと思いつつ、上の子のためにも乗り越えなきゃ...と。まだまだ心に余裕がないですが、なんとか頑張りたいです。

• 11月30日
ぼっちゃまん

怖いですよね💧帝王切開😣
私もそうでした。しかも、緊急だったので覚悟する間もなく😢みたいな。人生初の手術だったし💧
術後の痛みはめちゃありました。でも、可愛い我が子に勝るものはないです!
頑張って下さい‼️

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます😊緊急帝王切開だと、あっという間に手術でしょうが、怖さも倍増ですよね😢確かにこれを乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会えると思えば、絶対に乗り越えなきゃ!って思います。痛みや恐怖がなくなるわけではないですが、子供に勝るものはないですよね✨

• 11月30日
みすた

オペ看です。
何回も麻酔も見てるし帝王切開も見てるのに、自分が帝王切開でお産する立場になって平常心を保ちましたが怖かったですよ。
わからないことが漠然と不安ですが、知り過ぎてるのも不安でした!
予定日まで破水、陣痛が来ることなく無事に過ごしたいって願いました。
赤ちゃんに会える♡って気持ちだけで乗り切りました。
あとは荒業ですが…妊娠した以上、産まなきゃ何も始まらない‼︎と言い聞かせて不安に打ち勝ちました笑

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます😊本当に産まなきゃ何も始まりませんよね💦恐怖心があろうが、不安だろうが、そんなことを言ってる場合じゃないですよね😢赤ちゃんに会えるのを心の支えに乗り越えたいです💦

• 11月30日
ちゅんたった

私は部分麻酔ですが、来週2回目の帝王切開

• ちゅんたった

ちゅんたった

すみません、途中で送ってしまいました💦

2回目の帝王切開です。
    1度目から予定帝王切開だったので、ビビりまくってましたが、始まってしまえばあっという間です😊
    術後は痛かったですけど、可愛い我が子が生後4日目で救急搬送され、べつの病院に運ばれてしまったので、痛みとかそれどころじゃなかったです😅
    とにかく我が子が可愛いのは間違いないので、頑張ってください‼️
    というより一緒に頑張りましょう😊

• 11月29日
  • ayane*

ayane*

コメントありがとうございます😊お子さんが搬送されたのは本当に心配されたでしょうね...やはり我が身より子供の方が心配になってしまうと思います😫乗り越えた先には可愛い赤ちゃんが待っていてくれますもんね!頑張りたいです!

• 11月30日
ちな1017

私も1人目全前置胎盤で緊急帝王切開でした。同じく痛みに弱いので怖かったです😭でも緊急だったのでそんなこと言ってる暇はなく(笑)全身麻酔であっとゆーまに終わりました。
輸血はしなかったのですが、出血が多かったので早く子宮を収縮させないといけなくて、術後すぐ後陣痛を促す点滴をしたのですがそれが本当に痛くて痛くて💦痛み止めの点滴も入れていたけど全然効かなくてそれが辛かったです😭
2人目も予定帝王切開なのですが、今から怖いです。

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます😊同じ全前置胎盤の方からコメントを頂いて、少し勇気が出ました。きっと手術が始まってしまえばあっという間なのでしょうが、それまでの期間が恐怖です💦子宮収縮とお腹の傷のダブルの痛みに耐える自信もなく、本当に怖いです😭

• 11月30日