※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

外出中に知らない人に赤ちゃんを触られて困った経験について相談しています。

久しぶりに外出しました。
ずっと家にいるとストレスがたまりそうで…
ベビーカーで息子が眠ってくれたので、久しぶりにカフェに入ってケーキとお茶を…やっとゆっくりできる!と思ったら隣の席にいたおばさんが立ち上がってベビーカーを覗きこんで、何ヶ月?男の子?女の子?と…話しかけてきました。
答える間も無くいきなり息子を触ろうと…
ようやく眠ってくれたのに、思わず「すいません、起きちゃうんで!」と言ってしまいました
その後も何かと構ってくる感じで…
でもあの言い方は失礼だったかなって後悔もしています。
みなさんこんな経験ありますか?

コメント

もも

分かりますー!
せっかく寝てるのに起こしちゃう様な言い方だったら私もそう言ってしまうと思います( ・᷄-・᷅ )しかも、あまり触られたくもないです😣

私は予防接種後にギャン泣きしてる中、平気で話しかけてくるおばちゃんに
すいません。注射後で泣いてるのでごめんなさい💧って素っ気なく言ってしまったことはあります。
正直ギャン泣き中は余裕もないですし( ・᷄ㅂ・᷅ )

仕方ないですよね。

• mnm

mnm

ありがとうございます!
    おばさんはなかなかこちらの空気よまずズカズカ来る方多いですよね…
    しかもなんでこちらが謝ったり申し訳ない気持ちにならなきゃならないのって思います!

• 11月30日
チエミ

ありますよ〜!昨日、スーパーにベビーカーで行きました…息子も起きてたので景色?見せたくてカバーは開けていたら、おばさんが、可愛い〜と…躊躇なく息子のほっぺを両手でスリスリ…しかも、一緒に行こう‼️と言い出し…見た目も失礼ながら、ちょっとヤバい感じ?ボロボロの服で…顔も洗ってない感じで…愛想笑いしながら逃げてしまいました…帰って速攻で息子のほっぺを洗いました…ちょっと怖かったです😰

• mnm

mnm

ありがとうございます!
    実は昨日のおばさんもなんかちょっと不思議な雰囲気の方で…一見、上品ではあったけど怖かったです。
    カフェでこれからケーキ食べるって時で逃げるわけにも行かず…気まずかったです〜😭

• 11月30日
pooon

めちゃくちゃ迷惑なおばさんいますよね😂
うちもなぜか子ども抱っこしてると100%話しかけられます><
話しかけやすいんですかね?

私も前に寝てるしと思いカフェで1人でようやくゆっくりできるーって時に
隣のおばさんに子どもいきなり触られて起こされて
ムカついたので、勝手に触ったりしないでもらえます?せっかく寝てくれたのにゆっくり休ませて欲しかったのに、迷惑何ですけど!
ってブチ切れたことあります😂笑
その反対側にいたママ友で来てた人もその人に文句言ってくれて救われましたが
ハッキリ言った方が良いですよ><

• mnm

mnm

ありがとうございます!
    キレたんですね!きれたくもなりますよね
    カフェで隣の席で、まだこちらは食べてなかったから、食べ終わるまでなんか居づらくて嫌でした…ゆっくりしたかったのに何故かこちらがそそくさと席を立つ始末…
    なんか悔しいです〜!

• 11月30日