※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、太ももが太いためLサイズのオムツを使用。節約のために小さいサイズを考えていたが、MからLに変更した理由は漏れやすさ。パンツタイプも同じサイズか、他のオムツも検討中。

生後5ヶ月、7キロになる女の子なのですが、太もも周りが太いせいでオムツは既にLサイズを使っています。
体重、身長は同じ月齢の子の平均以下なのに、Lって大きすぎないかと思っています💧
節約のためにもなるべく小さいサイズでいきたかったのですが...😭
ちなみにMからLにした理由は、おヘソが見えてしまい、ウンチも漏れることが多々あったからなので合っているとは思います😅
皆さんはどうでしょうか?同じような方いますか?
今はテープタイプですが、パンツタイプにする時もサイズは同じなんでしょうか?
今のところ太もも周りはパンパースが1番大きいかなと思っていますが他にもオススメはありますか?
オムツについて、色々な意見を聞きたいです😊

コメント

なな

メリーズはもうちょい足回り余裕有ると思いますし少しパンパースよりは大きめなきがします😊
ウンチも盛れにくいと思いますよ!

• きー

きー

メリーズの方が大きいんですね!新生児の時は使っていたのですが、勝手にパンパースより小さいと思ってました😓ありがとうございます💖

• 11月29日
みんみん

オムツのサイズはテープでもパンツでも一緒だと思います!
けど、うんち漏れに関しては
パンツの方が漏れにくいみたいです。
後、娘の友達も太ももがしっかりしてる子で
グーンのオムツは伸びがいいって前ママ友が言ってました\(^^)/

• きー

きー

サイズは一緒なんですね!グーンが伸びがいいのは初めて知りました!
    ありがとうございます💖

• 11月29日
♡

うちの娘は5ヶ月で8キロになり、同じように太もも周りが立派に育っており…😅同じような理由で、うんち漏れが多発した為にLサイズにアップしました。
この1ヶ月、オムツには試行錯誤しましたが…太もも周りが大きいのはグーンではないか?という結論に至っております🤔✨メリーズも大きめですが、グーンの方が若干ゆとりがある気がします。触り心地もメリーズよりふわふわする感じがします。
パンツタイプはまだトライしたことないのですが…まだねんね期なので、テープが楽かなと思い、グーンのLつかっています♡

• きー

きー

まさに同じように悩んでる方の意見を聞けて嬉しいです!
    グーンも新生児の時に1度しか試したことなかったので、また試してみたいと思います!確かにメリーズってフワフワ感はなかったです🤔

• 11月29日
れい

私的に一番パンパースが太もも周り細いと思ってます💦
うちの子は6.3キロで太ももむっちりです!

今はグーンが娘にフィットしててお気に入りですが、ムーニーマンはもっと太ももゆるめです!

色々試してみるしかないと思います💦

• きー

きー

パンパースは新しいパッケージになってから大きくなったかなと勘違いしていました😫もし合わなかったら、使い続けるのも嫌だなぁと思ってつい同じメーカーを使っていました😂ムーニーマンは試したことなかったので試してみます!

• 11月29日
ゆあ

うちの子はまだ7㌔ちょっと😓で
ムーニーのテープM使ってます!!
1度も漏れたことはありません👌
しかもまだ1のところで止めてます😅

上の子は同じくこれくらいの時期でLのパンツでした🙋
かなり大きめだったので🤣

うちの子たちはムーニーが合ったので他を比べたりはしてませんが、他のメーカーも試してみるといいと思います🤔

• きー

きー

同じ7キロでもMでいけちゃうんですね🤔うちの子は下半身にお肉が集中してるのかもですね笑
    ムーニーは人気のようですね!ますますムーニー試してみたくなりました😁

• 11月29日
はじめてのママリ

うち、6ヶ月ちょっとでSのテープです(笑)
パンパースの肌いちがかなり大きいなと思いましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こないだ計ったら7.1キロくらいでした

• 11月29日
  • きー

きー

Sなんて!なんて羨ましいんでしょう😂肌いちは素材だけの改良かと思ってましたがサイズも違うみたいですね🤔試してみたいと思います!ありがとうございます💖

• 11月29日

メリーズの方が太もも周りがゆったりかと思います!
うちの娘はパンツタイプにしたらMでいけました!未だにMで頑張っています😂
4ヶ月の時には7kgありました〜〜💥
パンツタイプの方が全体的に伸びが良い気がするので、もし試せそうならパンツタイプにしてみても良いと思います〜〜😆
ベビザラスとかで、試供品ありませんか〜〜って聞いてみると良いかもです。

• きー

きー

メリーズはやっぱり大きいんですね!
    パンツタイプだとサイズダウンしてもいける可能性もあるかもですね🤔
    試供品は思いつかなかったです!もらえたら嬉しい😂いいこと教えて貰えて嬉しいです!ありがとうございます💖

• 11月29日
ゆーちゃん

うちの娘も5ヶ月で7キロありました!今8キロです(*^^*)

太ももムチムチでパンパースは小さくなりメリーズ使ってましたが、今はぎりぎりグーンMテープ使ってます!

グーンは太もも、ウエストも大きめですよー!!

• きー

きー

やっぱりパンパースは小さかったんですね😂8キロでMギリギリじゃうちもいけそうですね🤔ありがとうございます💖

• 11月30日

ウチの子、4ヶ月半で8.5kgあるムチムチさんですがムーニーMの寝返りから用のパンツがすごくフィットしてて愛用中です!
テープもムーニーMです!
今のところ漏れた事なく快適です。
あと、パンパースはウエストは緩めですが太ももは他のメーカーよりキツめですよ💦💦
なのでパンパースでキツいようなら他のメーカーならまだ余裕だと思います!

退会ユーザー

パンツとテープを使い分けます。
    ムーニーはゆるウンチポケットあるので
    漏れにくいですよ!
    おヘソが見える云々はオムツのメーカーによっては股上が浅いのもあるので何とも言えません💦
    個人的にはウチの子ですらLはまだ大きすぎる感じです💦
    太もも太いならパンパースは不向きですよ💦

• 11月29日
  • きー

きー

使い分ける発想はなかったです!おヘソもそんなに気にしないでいいんですね!詳しいアドバイスすごく参考になりました!パンパースからはもう離れようと思います😂ありがとうございます💖

• 11月30日
よった

うちもその頃同じぐらいの体重で、太ももムチムチだったので、すぐサイズアウトしちゃってました😢💸

漏れの事はさて置いて、他の方も仰ってますが、テープのオムツはパンパースが一番細身だと思ったので、うちは伸びが良いメリーズかグーンのMサイズでいけてました😅
ムーニーは太ももは伸びるのでいいのですが、股上が浅いので漏れが怖くて使えなかったです。

もしかしたら、メーカー変えたらMでもいけるかもですよ😊
そして動き出したら足回りもスッキリしてくるので、体重9kgで今もMでいけてます🙌🏻

• きー

きー

動き出したらスッキリするに希望をもちたいと思います😂
    メリーズとグーンの意見がやはり多いですね🤔ありがとうございます💖

• 11月30日
リラックマーくん

メリーズパンツはわりとゆったりしてるので試してみてはいかがでしょうか?

うちは9キロ超ですがまだMですよ☺︎

離乳食も進めばうんちも硬くなってくると思うので💡

• きー

きー

9キロ超えでM!私が大きすぎるの履かせてるのかもしれないですね😂
    離乳食も来月から始めるのでまた変わってきますね!ありがとうございます💖

• 11月30日
toco

5ヶ月で8kgの大きめ太ももムチムチのうちの娘はパンパースのテープMを使っていましたが、太ももがきつそうで、背中漏れするようになったのでムーニーに変えました。
太もも周りも余裕あり、跡も付かなくなって、漏れなくなりました。

グーンのMもサンプルですが、使ってみたらムーニーよりさらにお腹周りも余裕ある
感じでしたよ。
他メーカーも試してみると良いかと思います😊

• きー

きー

パンパース使ってた方からのアドバイス凄く参考になります!やっぱりサンプルで試せるのはいいですね😊
    背中漏れに跡がつく、まさしくそうです😂ありがとうございます💖

• 11月30日
みづき

わたしの娘も生後5ヶ月にして現在約9kgです!
ずっとムーニー使っていて2ヶ月ちょいからもうおっきくてMサイズにしたのですが
よく漏らしてました(T_T)
Lサイズにしようか迷ってたのですが
離乳食が始まってゆるゆるうんちではなくなってきたので
今現在もMサイズ使用し漏らしませんよ(*^o^*)

こっこ

うちは6.4キロくらいで、
パンパーステープs使ってます!
ほぼ毎回うんち漏れます(笑)
今確認したらおへそ見えてました!

なつき

4ヶ月7キロです!
新生児の時試供品で色々試してパンパースが良かったんですど
パンパースプレミアム?でうんち漏れひどくて
メリーズにしたらうんち漏れないです!枚数も多く良いです!

yuyu_6

5ヶ月、9キロありますが
メリーズのMのテープ使ってます!

はじめてのママ🔰

うちは今7キロちょっとで太ももムチムチなんですけど、メリーズS使ってますよ(^^)
パンパースのMとメリーズのSが同じくらいの大きさです。
メリーズSとグーンSも同じくらいの大きさだけど、おしっこの吸水率はメリーズのがかなりいいです!

とも

うちの子も太ももむっちむちです👍
ですがテープのパンパースの新しいタイプの
Sサイズ使ってますよ(^ー^)
お腹周りが全然きつくないのであれば
テープとめるときに
↘️↙️ こういう感じでとめると
足の部分緩くなりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月 深夜 ミルク