※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
家事・料理

子どもが後追いが激しくなってきたなかで、ご飯おかずをやっとかっと作…

子どもが後追いが激しくなってきたなかで、ご飯おかずをやっとかっと作ってます。

そして、今日は旦那もいたため外出しましたーなので、おかずを作れる時間がなく、旦那は夜勤明けで疲れたと子どもをみず、放置状態

なので、泣きます。

そんななかで作ったのが野菜炒めどしたー

はぁーこれだけ?って言われ、機嫌悪くなり、私自身がレパートリーがなく素早く作ることができません

みなさんはどのようなものを作ってますか?

コメント

もも子

私はその頃は野菜炒めとか唐揚げとかばかりでしたよ💦
お惣菜も買ってましたし😅
後追いされるとごはん作るのも一苦労なので旦那さんに理解してもらうしかないですよね😣

やっとのことで作って、これだけ?って言われたら悲しくなりますね…

• 結

ですよねー
    もー何も出来ないです。
    自分ばっかり疲れたと言ってるのも腹立ちます。

• 11月29日
  • もも子

もも子

無理しないでくださいね💦

お母さんの大変さは絶対旦那には理解できないですもんね!😡

• 11月29日
emasara

6ヶ月なら、おんぶ出来ませんか?
おんぶしちゃえば家事はかどりますよ^ ^

• 結

今までおんぶしてたのですがー最近嫌がるよーになってしまってー💦

• 11月29日
だだんだーーーん*

後追い激しい時は、昼寝の時に夕飯作ってました٩( 'ω' )و
温めるだけにしていて、お米も研いでタイマーしてました!

うちはまだ後追いはしませんが、キッチンの方に向かって私が歩くと泣きます💦

同じくレパートリーが少なくおかずも何品も作れません…

旦那は育ち盛りの中学生みたいに肉ドーン!ご飯ドーン!ってあれば良いので野菜炒めでも文句言わず食べますが、本当はちゃんとバランスよく作ってあげたいです😅

最近は丼もの、麺類ばっかりです

まさこ

ママ追い。私もマジ厳しい…
しっかり家事をしたいのに出来ないフラストレーション…😢
ぶっちゃけ、主人が仕事or飲み会でゴハン作らなくていい日の方が楽です。

• 結

分かります‼️二人の時が楽です。

• 11月29日
ミルフィーユ

私もレパートリー少なく、即席は野菜炒めですw
文句あるなら外で食べてきてって言っちゃいます( ̄Д ̄)

時間ある時か、おんぶで寝てくれてる時に大量に作ってタッパーに入れてます!
野菜も蒸したりすると時間がかかるのでレンチンでやったり
玉ねぎ加えるだけ〜とか卵加えるだけ〜などの半レトルト食品に頼ってますよ!
完璧に1から手作りなんてとてもじゃないけどそんなスーパー主婦じゃないのでできないです( ´_ゝ`)

• 結

そーですよねー
    私もそんな感じのを買っておこーと思います。

• 11月29日
まさこ

↗続き。
主人が居るときは一品だけ、こだわりつまみと、副菜3品でごまかしてます😅

ふうママ

結構煮物とかばっかり作ってます😆
弱火で様子見しながら作れるし、ほっとけばいいので楽チンです😆
あとは一気に作業しようとしないで切るだけ切って時間あるときに次って感じに作ってきます❤

• 結

すごいです。
    私と子どもだけならなんとかして作るんですが、旦那が明け、休みの日だとなかなか作れません。
    旦那のご飯を考えるのが疲れます。

• 11月29日
  • ふうママ

ふうママ

うちも旦那単身赴任でいないんですが、毎日3食分送らないといけないので考えるのめっちゃめんどくさいです(´・ω・`)💦
    離乳食作って旦那のご飯も作ってを毎日様子見しながらしてますが、最近夜中子供が寝てるときに作るようになってきました😂

• 11月29日
say5

これだけーって…
だったら見ててくれよって感じですよね(ToT)

そんな頃は丼とか麺類とか、本当ササッと作れて品数少なく済むものばかりでしたよ💦
外出したのなら、おかずとかお弁当とか買っちゃダメですか?
手を抜いてるって思っちゃうかもですが、手を抜いてるわけじゃないです!
だって一人の命育ててるんですから!
自分の体は一つで、時間も限られてるので、その中で家事も完ぺきなんて出来ないですよね(>_<)ご主人もう少し理解してくれると良いですね💦

あお

だんな腹立ちますねー。作ってくれただけありがたいと思ってほしいです💦
うちはお惣菜や冷凍の野菜、焼くだけの味がついたお肉など、すぐに出せるようなものをストックしています。
お子さんもまだ小さいようですし、大人だけのごはんなら何とでも楽していいと思います(^-^)
我が家は今日はカレーです✋
昨日は親子丼とチンするだけのしゅうまいです。(笑)
だんなは美味しそうに食べて、ありがとうと言ってます。

まつげ

お出かけした日に作るなんてえらいですよ!あたしはお出かけした日は大抵鍋です!しかも、あたしが子供を寝かしつけてる間に旦那に作らせます😏笑
普段も、味のついた肉とか魚とか買ってきて焼くだけとかにしてますよ😂
家事より育児が大事なんで😙

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

鍋楽です✌️😁
素入れて、野菜と肉をダバー!で終わりです笑

smt,y

うちは後追いしてきてもキッチン内で
放置しときます(笑)
まだ食器棚とかも開けられないんで(*^^*)
小さめのボウルとか渡しとくと普段のおもちゃと
違って楽しいみたいで喜んで遊んでてくれますし(笑)
うちの旦那はカレーやシチュー好きなので
よく作ります☺
2日目グラタンとかにすればメニュー考えずにすむし
あとは簡単に副菜でサラダ作るくらいです👐

あゆ

上の時は野菜炒めとお惣菜とかうどんとか簡単でした
それにお刺身や納豆 卵とか出すだけみたいな(⌒-⌒; )

今は長女が帰宅し暇なら見ててくれますが 基本は私が見ながら作ってます
おんぶは反り返って嫌がり逆に危ないので 私の足元におもちゃ持ってって遊びながら作ってます。

はやママ

☆まあまあ作れる日
生姜焼き千切りキャベツ、味噌汁、ご飯、
生姜焼きは生姜チューブがあれば玉ねぎをスライスするだけでめっちゃ簡単です。味付けはめんつゆで十分です。
☆ちょっと難しい日
焼き魚、納豆、冷奴、レトルト味噌汁、ご飯
焼き魚は焼くだけ、納豆、冷奴は出すだけ
☆ もう無理な日
レトルトカレー、プチトマトとキュウリにマヨ

冷凍庫にコロッケや各種干物や塩鮭、煮込みハンバーグを常備してます。

mako

うちも後追い激しいです💦
外出した日とかは平気でお惣菜にするし旦那も何も言わないです😁野菜炒めだけになっちゃった、って言っても全然いいよー、と言ってくれます。が、そう言いつつ冷蔵庫を漁ってくるのでイラッとします(笑)
普段はうちは19時に子供を寝かせてから作ってます☆旦那が帰ってきても待っててもらいます。でも素早く作れるように、昼間ちょこっと下ごしらえしたり副菜だけ作っておいて、19時からメインやスープを作るだけにしたり。
最近は週末に肉や魚を漬け込んで冷凍しておいて、使う日の朝か前の晩に冷蔵庫に移しておいて、夜は焼いたり蒸したりするだけ、っていうのをやってます💡あと常備菜も多めに作って週2回くらい出してます。
この本、同じ漬け込みから3パターンのレシピができるようになっていて、結構使えます☆