※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
ココロ・悩み

母親との関係で悩んでいます。息子の手術や肺炎についての意見にストレスを感じています。母親の言動に苦しんでおり、母親との関係性に疑問を感じています。

気分悪くなる人は読まないでください。

溜め込んでたものここに吐き出させてください

もうほんと嫌になる、なんであんなんで母親なの

子供産む覚悟とか語られたくない。

末の弟(4人目)産む時はとっくに遺伝性の障害あること分かってて産んどいて今その息子を煙たがったりしてぎゃあぎゃあヒステリック起こしてるくせに

産んでからのあんたのしつこい言葉でどれだけ私が耳夫妻で否や思いしてきたか

同級生の母子家庭の人をバカにする話を何10回も聞かされて頭おかしくなるわ

息子の手術も近いのに断乳しろしろ言うくせに、断乳するとなると泣かせてしまうの分かりきってるのに泣いたらうるさい、泣き止ませろって怒鳴られて

こんなとこ出ていけるなら今すぐ出ていくよ

肺の手術控えた子供のいる母親の気持ちなんてあんたにはわかんないでしょ

子供の気持ちと術後どんなにつらいかとか偉そうに言ってるけど

しなくていいなら手術なんてさせたくない
変わって挙げられるならかわってあげたい

肺炎にあならなければまったく害のないものなんだから、手術なんて可愛そうなことしなくていいじゃんかって

無理してすることないじゃんって今だって思ってる

成功しないかもしれない大きな手術なんだから

感謝しろ?無理です。あんたから受けた虐待、あんたからの束縛でどんだけ苦しんだか

喋る相手すらもあんたが決めたヤツとだけ。おかけでそいつからも周りからもハブられてなんにも知らない世間知らずのクソ人間がはいかんせーい

そしてなに?今更、ゴミだのクズだの何も知らないだの、誰のせい?あんたが作ったんだよ?私はあんたが作ったゴミだよ?

子供出来てから必死にちゃんとした母親になろうと頑張ってるのに、邪魔してるのあんたじゃん

息子と兄弟って言われてあんたと息子が親子って言われて辛いけど年齢的にに見えなく無いし無視決め込んでてもしつこく言ってくるやついるし

あんたはあんたで、孫と親子って言われるから若作りしてみたわーとかキンキンの高い声で楽しそうに言ってるし

どんだけ鬱陶しいか分からないでしょ?

機嫌いい時だけ息子に構って機嫌悪い時は怒鳴り散らして

そりゃ私だって苛苛してると怒鳴ってしまうけど

自分でわかってるよ、自分が母親向いてないことくらい

努力だってしてるつもりなのに気がついたらもう母親やめてもいいかななんてこと考えてるし

私だけ死んでしまおうかって何度も思ったけど、あんな人たちのところに置いていくわけにもいかないし

コメント

☆とっこ☆

大丈夫ですか⁇
実母さんのことなんですかね…⁇だいぶ毒親みたいですね…。
差し出がましい質問かもしれませんが、お家を出れない理由は何かあるんでしょうか⁇

ゆづままさんは息子のことしっかり考えてて立派なお母様ですよ。
クソ人間なんて言わないで。
死ぬなんて言わないで…ご自身も仰られてる通りそんな毒親の元に息子さん残していったら後悔しかしないと思います。

事情があるのだとは思いますが、極力早くそのお家から出て、絶縁出来るように影ながら応援しております。

みけあやたん

なんで自立しないんですか?

タイリー

気持ちすごく分かります!
うちの母親も毒親で、一年前に喧嘩してから実家には1度も帰っていません。

しかも、私には離婚歴ありで、その時にいた子供二人も毒親によって引き裂かれました。
勝手に向こうと話し合ってて、調停もなしに親権取られて、音信不通です。。

一年前の喧嘩も、その離された子供の話。
だから、母親と妹が父親に隠してることを暴露してやりました!そしたら、父親までキレて、はぁ?です。

最近少しは電話とかするようになってきたのですが、つい数日前、電話で娘の七五三の写真を送り、母親が電話をかけてきた癖に、「じゃあね」と言った瞬間、向こうは電話切れてるつもりで、父親と話したののが聞こえて...
「(子供)本当にやかましい。うるさすぎ」と...。

本当に呆れました。

じゃあ、電話なんかしてくるな。ってすぐに電話し返したかった位。

ちなみに今のチビは3人目。

2人目(元旦那との子)の出産時も、勝手に怒っていて、「おめでとう」の一言もなし。無理矢理産院に連れてこられても子供の顔も見ず帰りました。

私のおばあちゃん(子どものひいばあちゃん)が健在の時は、よく実家にも帰っていましたが、母親は仕事から帰ってきてもシカト。
上の子に「挨拶してきな」と言って、挨拶してもシカト。

昔は家が近かったので、本当に虚しい気持ちいっぱいでしたが、離婚して実家に戻らなくて良かった...。
今は県外に住んでいて遠いので、本当良かったと思っています。
離れた子供たちには本当に申しわけないですが...。

うちの1番チビも簡単(でも 全身麻酔)の手術を進められていますし、低身長で来年、入院して検査を受けるかもしれません。
そんな心配なんか一切無し。

まー、離婚して私が未遂した時も心配なんかしてなかったですしね。1度も帰ってこいなんて言われず、元旦那のせいで精神的に病んでいながら、無理矢理働き...なんの助けもなかったので。

近くにいると、本当にイラつかせてくれますよね...。

ゆづままさん、病まないように気をつけて下さいね!

息子さん心配です。。

毒親から離れるとのが1番なんですけどね。。