※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
産婦人科・小児科

沖縄県那覇市で、ゼロ歳児も上手に見てくれる皮膚科を探しています。乾燥による顔のブツブツで、保湿ケアだけでなく丁寧なケアをしてくれる病院が希望です。

沖縄県那覇市で、ゼロ歳児も上手に見てくれる皮膚科でオススメのところってないですか??

症状は、単純に乾燥による顔のブツブツで、じゅくじゅくはしてないです。
予防接種うってもらってる小児科の先生には、「これくらいなら保湿ケアだけでいいですよー」と言われましたが、そう言われたのは先月で、日々ひどくなってる感じがあるので今度は皮膚科で見てほしいと思ってます💦

簡単に薬に頼りたいというわけではないですが、「これくらいほっといてもいいよ」って言わない先生がいいです🙏
薬を使わないなら使わないでいいので、ケアの仕方など、丁寧に教えてくれる病院を探しています。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

こんばんは!子供二人とも那覇市の中央皮膚科に行っています(^-^)
先生は物腰柔らかくて丁寧に見てくれています、軽いかぶれや虫刺されで行った時も必ず顕微鏡で見てくれ、説明もわかりやすかったです!
国際通りのすぐ裏にあります、お近くでしたらお私はおすすめです(^O^)

• 鮎

ありがとうございます!まさにそういう先生探してるところです🤩
    場所など調べて、行ってみようと思います。
    国際通り近辺だと、駐車場はないですよね?😢

• 11月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

相性があるので病院探しも大変ですよね😅
    ただ駐車場が無いようなので近くのパーキングになると思います💦
    早く良くなるといいですね😊

• 11月30日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

先日、娘を那覇市銘苅の「ぐしけん皮膚科」に連れていきましたが、先生優しくて赤ちゃんの扱いになれてて良かったですよ♪
初めて連れて行きましたが、他の患者さんも乳幼児が多かったです。
看護師さんも優しくて、薬の塗るときはこんな感じで~と、レクチャーしてくれました。

銘苅の、ビッグワンがある通りでローソンとファミマの間にあります。
駐車場もありますよ♪

予約優先みたいなので、電話してみてはどうでしょう?

• 鮎

ありがとうございます!
    実は、ぐしけん皮膚科は私自身が通っていたことがあります!先生も優しくて、腕も確かですぐ治ってとても良かったのですが、通ってる途中から突然爆発的に人気になってしまって、予約がとれなくなったから通うのやめてしまったんです😵電話予約しようとしても、受付時間になった瞬間からずっと通話中で取ってもらえなくて…って感じで💦
    でもすごくいい病院ですよね(^o^)予約が取れさえすればそこに行きたいのですが…(´・_・`)💦

• 11月30日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

そうなんですね‼
    確かに、月曜の昼前に電話して「明日連れて行きたい」と言ったら、「○時と○時なら予約取れる」って感じだったので、「離乳食と被らないめっちゃいい時間帯じゃん♪ラッキー!」と思ったんですが、そんなに人気だとは!

ネットでは、「高宮城皮膚科」(浦添)が人気みたいですが、うちの父(職場が近所)曰く「雨の日でも老人や乳児連れが朝から病院の前で行列作ってる。雨の日くらい待合室で待機させたらいいのに、9時になるまでドア閉めっぱなし。あんな対応でなんで人気なのか不思議」とぼやいてました😅

良い病院で、スムーズに受診ってなかなか難しいものですね💦

• 11月30日
LOUIS

那覇ではありませんが、
浦添の高宮城皮膚科オススメです✨
経塚シティの近くなので
那覇からも近いと思います/(^o^)\

息子の顔に白斑があって
同級生や、保育園の先生にも
高宮城皮膚科をオススメされました!

ちなみに同級生は高宮城皮膚科で
ニキビが酷くて薬を処方してもらい
綺麗に治ってましたよー😭😭✨

息子も徐々に治って来てます( ˶˙º̬˙˶ )

予約は出来ませんが…!
診察開始時間前から院内で予約出来て
キッズルームもあります☺️✨✨

私が行った時は
ほぼ待合室も人がいっぱいでした〜!