※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応あり。胎嚢確認も小さいが、心音は来週。妊娠確定まで1週間待つ。経験者の心掛けや注意点は?食事に気を付けることはありますか?

使用しているアプリだと生理予定日が11/21日で、本日妊娠検査薬を使用し陽性反応があっため病院に行きました。
調べてもらいとても小さいですが、
子宮内に胎嚢らしきものを確認できました。ただまだはやいので、心音は来週行って調べてもらいます。
そのためまだ妊娠確定はしていません。

検査薬を使うまでの1週間も長く感じましたが、妊娠を確定するのにまた1週間待つのかと思うともどかしいところです。

そこで質問です!
このような同じ経験をされた方で、
妊娠が確定するまでなにか心掛けたこと、気を付けたことはありますか?
先生に聞いたら、食べ物は刺激物と生物は避けてねと言われました。
他にもみなさまなにかありましたら、
教えて頂けますでしょうか?

コメント

栽培マン

おめでとうございます!
私も待ちきれなくて、早く診察受けすぎて心拍確認までに時間がかかりました笑
私は、冷やさない、走らないを気を付けてましたよー!
あとは、妊娠前から飲んでましたが、葉酸のサプリを飲み忘れないように気を付けていました!

• よつば

よつば

ありがとうございます‼
    病院へ行くタイミングは人によってマチマチですが、やはり待ちきれないですよね💦
    冷やさない、走らないですねφ(..)
    冷やさないは心がけてたので、引き続き気を付けつつ走らないようにします!
    わたしも葉酸サプリは日頃から飲んでます(^-^)これは継続ですね!

• 11月29日
あ

どきどきですね☺️
私はお酒とカフェインを控えるくらいで後は普通の生活を送っていました😊
寒いので冷えないようにするのも大事かもですね🤗
元気な心音がきけますように😊✨

• よつば

よつば

はい、今日もドキドキしてましたが、まだ続きます( ̄▽ ̄;)
    お酒にカフェインですね!
    どちらも気を付けてはいたので、引き続き気を付けます!
    冷えは大敵ですもんね。
    まずは目先の目標のために、頑張りますp(^-^)q

• 11月29日
3kismama

私は予定日にフライングで検査薬して陽性反応がでて、予定日1週間後病院へいったら、同じく、胎嚢らしき点があり、まだ早いから、次は心拍確認も一緒にしちゃいたいから、3週間後にきてね〜と言われ、本当にながーーい長〜い3週間でした。その間、流産の経験もあるので、不安でネットで検索しまくってました^ ^
きおつけた事は、寒くなってきたので、冷やさないようにと、コーヒー大好きだったんですが、一日一杯までにしました。あと腰痛持ちで湿布貼る事が多々あったのですが、湿布はダメなのでやめました(´∀`)
無事スクスク成長して、来週確認できるといいですね^ - ^

• よつば

よつば

3週間!!
    長すぎますね(>_<)
    8人に1人はその先に進まない可能性あると言われたので、気にしすぎもいけないとはわかっていつつもドキドキします。。
    大好きなもの控えめにしたり、断つのは辛いところですがスクスク育つためには耐えないとですね( ̄▽ ̄;)

• 11月29日