※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友里
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っていない可能性があります。同じ経験の方の対処方法を教えてください。


オムツについて質問です。
今、生後6ヶ月8キロでムーニーMパンツ(はいはい用)を履いているのですが、後ろからうんちを漏らしてしまいます(>_<)
まだ離乳食をはじめておらず、ゆるゆるうんちです。

最近テープタイプからパンツタイプに変更した為、まだムーニー以外試していません。

洋服とかシーツに漏らしてるとテンションが下がってしまいます(>_<)
ゆるゆるうんちなので仕方ないのでしょうか?
それともサイズが合っていないのでしょうか?

同じような経験された方
対処方法をご存知の方
よろしくお願いします。

コメント

さくらもこ

ムーニーのうんちポケット?はついていないおむつなんですかね?
もし試してないならそれを試してみるか、ゆるゆるうんちの吸収がいいメリーズを試してみるとか。
最後はサイズアップかなぁとおもいます。

  • 友里

    友里

    返信ありがとうございます!
    うんちポケットはついてるタイプなのですが、漏れてしまいます(>_<)次はメリーズ試してみます。ありがとうございます!

    • 11月30日
deleted user

Mサイズは2種類あって、うちは、バタバタあんよ〜はいはいとか書いてある方やったと思うんですけど、同じですか??
ゆるうんちポケットついてて、うちの子も結構1日1回多めのをするんですけど、他のメーカーよりは漏れないです😳

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは太ももムチムチの8.1キロです!

    • 11月29日
  • 友里

    友里

    返信ありがとうございます!うちもゆるうんちポケットついてるタイプ使ってるのですが、漏れてしまいます(>_<)うちも太ももムチムチなので、脚周りからは漏れないんですけどね😂

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つかまり立ちになるとうんちポケットないから更にヤバイですよね💦
    うちもギリギリで止まってたり、漏れちゃうときもあります😭

    • 11月30日
  • 友里

    友里

    そうなんですね💦やっぱり漏れちゃいますよね😰

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グーンは、割と大きめみたいですね!
    うちも漏れが多かったらグーン試してみようかな🙄
    ゆるうんちも、あと少しですもんね💧

    • 11月30日
  • 友里

    友里

    私も試供品でグーン使ってみたら肌触り良かったですよ!(^^)でもいつも行く薬局にはグーン売ってなくて😰ムーニーが安くなってる率が高くてついつい値段比べていつもムーニーです😭

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!
    グーンないですよね🤣
    パンツタイプのサイズも、大きい子用のしかなくて💦
    ムーニー安いし肌触りいいし、漏れにくくて、神です(笑)
    うちは朝うんちする率高いので、朝はうんちしたらすぐ変えられるように聞き耳立ててます🤣

    • 12月1日
  • 友里

    友里

    朝うんち派なんですね😀
    うちは出かける直前にする派です😏w

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ嫌だぁ(笑)
    出かける前に漏らされると着替えとかパニックですね💦
    その後どうですか??

    • 12月2日
  • 友里

    友里

    待ち合わせとかしてるとかなり焦りますね💦
    その後はノーうんちです😏

    • 12月4日
taimama

うちは4ヶ月くらいからうんち漏れがひどく、うんちするたびに漏れてた時期がありました…
ムーニーのうんちポケットつきのM履いたらほとんど漏れなくなりましたよ^ ^
でももう6ヶ月で10キロくらいになり、最近、またうんち漏れするようになってきたので、そろそろLサイズにサイズアップする予定です…Lサイズのうんちポケットつきもあればいいのにな…

  • 友里

    友里

    返信ありがとうございます!うちも最初はゆるうんちポケットでとどまっていたのですが、うんちが多いとなかなか難しいです(>_<)

    • 11月30日
みた

パンパースとメリーズを試しましたがムーニーの時は漏れ率が高く今は使っていません(>_<)

  • 友里

    友里

    返信ありがとうございます!色々使ってみないとどれが合ってるかわかりませんよね(>_<)次はパンパースかメリーズ試してみます(>_<)

    • 11月30日
  • 友里

    友里

    ちなみにこの前マミーポコパンツが安くて買ってみたのですが、脚周りがガバガバでおしっこでも漏らしたのでやめました😂

    • 11月30日
  • みた

    みた

    そうでしたか(>_<)
    こんなにもメーカーによって違うのかぁ〜って感心しちゃいますよね!合うものがわかるといいですね!

    • 11月30日
  • 友里

    友里

    そうですね💦

    • 11月30日